女優の高畑充希11月13日にオフィシャルInstagramを更新。12月28日(金)公開の映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」で共演する大泉洋が目の前で“ひょっこり”するツーショットを披露し、「かわいい!」「洋さんひょっこりはん似てるw」などと反響が上がっている。

【写真を見る】ひょっこりはん…と思いきや大泉く~ん!

2人が共演する「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」は、渡辺一史によるノンフィクション作品を映画化。

病気で体が不自由ながら自由きままにワガママに生きた鹿野靖明(大泉)と、真っすぐな生き方をする彼に会って変わっていく人々の人生を描いた物語だ。高畑は体が不自由な鹿野を支える新人ボランティアの美咲を演じている。

11月12日には完成披露試写会が行われ、タイトルにかけて「○○なのに○○かよ」という撮影エピソードを語るなどして盛り上がりを見せた。

そんな盛り上がった完成披露翌日、高畑はインスタにて「ひょっこりはんと、私。#嘘です #大泉さんごめんなさい #カメラマンは春馬さん #こんな夜更けにバナナかよ」とつづり、同映画のオフショットを公開。

三浦カメラマンからも「勝手に撮ってごめんなさい」とのリプライが寄せられているその1枚に、ファンから「爆笑」「ナイス!ボケ」「ひょっこりはん笑」「3人の仲良しな様子がよく伝わりますね 春馬カメラマンナイス」「本当にひょっこりはんかと思った」「可愛い大好き」「一瞬、誰だ!?って思った」「確かに…ひょっこりはん(笑)」と笑いがこらえられない様子のコメントが多数寄せられている。(ザテレビジョン

高畑充希がオフィシャルInstagramを更新した