高橋優が過去曲から最新曲までのストリーミング配信を開始、また新曲「若気の至り」が映画『まく子』の主題歌となることが発表された。

 2010年に1stシングル『素晴らしき日常』でメジャーデビューを果たし、デビューから8年でこれまでに20枚のシングルと6枚のオリジナルアルバムをリリースしてきた高橋優

 今回のタイミングでメジャーデビュー8年分の楽曲がApple MusicSpotify、LINE MUSIC、AWA、Amazon Music Unlimited、Google Play Music、レコチョクBest、KKBOX、dヒッツ、うたパス ほか配信サイトよりストリーミング配信される形となる。

 さらに、10月24日に発売された6thアルバム『STARTING OVER』より収録曲「若気の至り」が2019年3月公開の映画『まく子』の主題歌となることが発表された。

 「若気の至り」は映画『まく子』の為に書き下ろされた楽曲で、主題歌発表に合わせて高橋本人もコメントを発表している。


高橋優 コメント
 あれは夢だったのか。恋だったのか。
 言葉で表し難い思いだけが胸に残っている。そこにあったハズの何もかもが思い出になっていく、それを一欠片でも消えないように必死にすくい上げたような映画。
 この映画が人の心の中に残るとき、必要なのはどんな音だろう。どんな言葉だろう。それを探し探し、必死にすくい上げるように「若気の至り」という曲を書きました。
 ずっと大切にしたい、そんな作品に巡り会わせていただきました。

高橋優、ストリーミング配信開始&映画主題歌決定