浜崎あゆみ(写真提供:JP News)

歌手の浜崎あゆみが13日に自身のインスタグラムを更新。赤のニット姿を披露し、話題になっている。

■赤いニットで上目遣いショット

「人生は楽しくて哀しくて、とっても長くてきっとずっと短い。だから旅しよう。いっぱい会おう」とのコメントに、自撮りらしき写真を添えた浜崎。

サングラスを少し下にずらし上目遣いでカメラを見つめている。浜崎の大きな目が強調される、とてもキュートな一枚だ。

また、かなり派手な赤いニットにも注目したい。最近、なにかと「FENDI」のアイテムを取り入れることが多い浜崎だが、この日もFENDI推しでかなりお気に入りの様子だ。

関連記事:ノンスタ石田、浜崎あゆみの神対応を明かす 「奥さん泣いて喜んでいました」

■「ブランド好き」に批判の声

最近の投稿でたびたび見られる「FENDI推し」に、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「もうやめて!」と批判の声が寄せられた。

過去の投稿からも「ブランド好き」が伺える浜崎だが、何度も同じブランドを投稿しているため、嫌味やアピールのように見えてしまうのかもしれない。

「FENDI流行ってるの知って焦ってめっちゃFENDI着まくってる感すごいある」

「デカデカとブランド名が入ったのしか着ないね」

「まーたブランド自慢か…もう飽きたよ…」

「こんなにFENDI好きだったけ? 海外セレブが違うブランド着たらまたそればかりのブランド着るんだろうね…」

関連記事:仲里依紗、ボディコンドレスでFENDIのショーに セクシーな脚線美に注目が集まる

■「END」にツッコミ

また、一部ではこの写真に「意味深」との声が寄せられている。この写真だけ見ると「FENDI」の「END」しか写っていないのだが、これにもツッコミの声が。

「切り取り方のせいでEND(意味深)が悲しい」

「セーターはフェンディじゃなくてENDって書いてるのかな」

関連記事:浜崎あゆみがショートボブにイメチェン ピンクの肩出しトップスもセクシー

■ブランド好きほど他人の評価を気にする?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「他人からの評価」についての意識調査を実施したところ、およそ4人1人が「ひどく気にするほう」と回答。

さらに、「ブランド好き」を自覚する人では3割近い結果となった。ブランドが好きな人ほど他人からの評価を気にしている傾向にあるようだ。

ブランドのロゴが入った服を着用することが多い浜崎だが、ファンにとってはブランド品よりも、浜崎そのものを見たいはず。ブランド品ばかり身につけることで浜崎ブランドが落ちないことを祈りたい…。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみのセクシーな上目づかいにファン歓喜 「かわいすぎる」「いい感じ」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」