▽元ブラジル代表DFカフー氏が、レアル・マドリーに所属するブラジル人FWヴィニシウス・ジュニオールに多大なる期待を寄せている。スペイン『アス』が伝えた。

▽フラメンゴで16歳10カ月でプロビューを飾り、瞬く間にブラジルの原石として注目を集めたヴィニシウスは、今夏にマドリーへ正式入団。今シーズン序盤はカスティージャでのプレーがメインだったが、リーガエスパニョーラ第7節のアトレティコ・マドリー戦でデビューを飾ると、13日に正式就任したサンティアゴ・ソラーリ監督の下で、自身が出場した直近3試合で1ゴール3アシストと顕著な活躍を披露している。

▽かつてローマミランで活躍したカフー氏は、そんなヴィニシウスが次のC・ロナウドになるだけのポテンシャルを秘めていると主張している。

「ヴィニシウスは、レアル・マドリーで成功を収めることができるだろう。しかし、まだスターではない。今はまだクリスティアーノ・ロナウドと比較することはできないね。クリスティアーノレアル・マドリーの歴史となり、そこですべてを勝ち取った」

「ただ、ヴィニシウスもその足跡を追いかけるだけのものを持っている。彼は新たなクリスティアーノになることができる。そのためには、たくさんの汗をかく必要があるね」

サムネイル画像