高橋愛

15日、東京ミッドタウン アトリウムで「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー」 オープニングセレモニーが開催され、ゲストとして女優・モデルの高橋愛が登場。

2014年2月に結婚したお笑い芸人・あべこうじとの生活をのろけた。

 

■かわいい担当ではなかったので…

モー娘。時代のイメージカラーである黄色のロングドレスに、ミッキーのようなお団子の、まるでディズニープリンセスのような衣装で登場した高橋。

高橋愛

「グループだと、そんなに派手な格好はできないんですよ、お揃いだったり。今日のために素晴らしいドレスを作っていただいて…モー娘。の中だったら主役ですね。(髪型も)かわいい担当ではなかったのでなかなかできない。2つ結びって取り合いなんですよ!」と笑う。

 

■高級置時計をおねだり!?

ミッキー90周年関連商品を約500種類販売するスペシャルポップアップショップでは、ここでしか注文できないミッキーのジュエリーフィギュアや機械式置時計など、特別な商品も販売される。

その中でも高橋が気に入ったのが、機械式置時計だ。

お値段なんと、税込み4,212,000円! 「めっちゃかっこいいですね、レトロで素敵だなって。あべさんに、クリスマスプレゼントはこれがいいってねだってみます」とニヤリ

 

■「やっと手をつないで歩ける!」

クリスマスの予定はまだ立っていないそうで、「あべさんがスケジュールを教えてくれないので、教えてって言っておきます」と微笑む高橋。

高橋愛

「クリスマスくらいに、旦那さんとの交際を発表したんです。やっと手をつないで歩ける! って思った思い出がありますね」と明かし、本当に「ハッピー」な笑顔を浮かべる。

最近一番笑ったことを問われて「3ヶ月ごとにやっている、旦那さんのトークライブ」と答えるほど、ラブラブな高橋。

「今年を漢字一文字で表すと、『幸』。日々笑顔でいれているので、ハッピーだなって思います。それも全て、旦那さんだったり、支えてくださっているスタッフさんだったりのおかげ」と最後までのろけ続けた。

・合わせて読みたい→風間俊介のディズニー愛炸裂 「僕らよりミッキーを撮って!」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

高橋愛、クリスマスの思い出は「交際宣言」 夫・あべこうじについてノロケまくり