蘭(画像は蘭Instagramスクリーンショット

しらべぇ既報のとおり、14日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画「モンスターハウス」の中で安田大サーカスクロちゃんとモデルの蘭が見せた熱いキスが話題だ。

そんな中、あまりに衝撃的なシーンだったせいか、蘭のSNSが炎上する騒ぎになっている。

 

■「同性として無理」「青ざめる」と騒然

これまでのクロちゃんの言動からか、ネット上で「気持ち悪い」と悲鳴が相次いだ今回のキス。ツイッターでは「クロちゃん」「モンスターハウス」のワードがトレンド入りするほどの盛り上がりを見せた。

しかし、一部では蘭に対して「キスできる意味がわからない」「ありえない」と非難する声が数多くあがっており、蘭のSNSアカウントにも「ショックです」「なんでキスしたんですか?」とコメントが寄せられている。

クロちゃんよりも受け入れる蘭ちゃんに青ざめる」

 

 

クロちゃんみて久々に胸やけの域までいった…蘭ちゃん大丈夫なんかな。私ふれるのさえ無理そう」

 

「蘭ちゃんみたいな人、同性として無理 仕事だとしても演技だとしても、よく好きでもない人とキスできるなぁ クロちゃんはいつ見ても気持ち悪いだけやけど」

 

■「やらせ」「売れたい根性」の声も

クロちゃんが無理やりキスを迫ったわけでなく、両者合意の上でのキスだったのだが、視聴者からすれば「なぜキスをしたのか」という疑問が残る。なぜなら、前回の放送で、蘭はクロちゃんのことを「キモい」と発言しており、恋愛対象として見ていないような発言をしているからだ。

そのため、一部では「番組の台本? やらせ?」といった声が寄せられた。

「これ絶対やらせ!! だって蘭ちゃんクロちゃんの事キモいって言ってたじゃん」

 

クロちゃんまじキモかった。蘭ちゃんよくキスできるなーやらせでもクロちゃんとキスは…」

 

また、「売名しているのでは?」との指摘も。それだけ視聴者は「クロちゃんとキスするなんて考えられない」と思っているということだろう。

クロちゃんキモイよりも蘭ちゃんのプロ根性というか、売れたい根性に感心してしまった やらせでもあそこまで出来るのすごいよー。芸能界でやっていきたい覚悟があるんやな」

 

クロちゃん流石に無理 キスしちゃう蘭ちゃんも、いくら売名でももっと自分を大切にしたほうがいい…もうほんと見てて無理、匂い嗅ぐのやばい

■「ほんとに仲良しなんだよ」とアピール

こういった批判の声は当然、蘭も知っているだろう。蘭は15日に自身のインスタグラムを更新し、「キモいときもあるけど、ほんとの ほんとに仲良しなんだよ笑」とクロちゃんとの仲をアピールした。

クロちゃんの「クズキャラ」ぶりをわかったうえで、キスをしたということなのだろう。

 

■キスシーンの仕事がきたら…

「売れるためにキスしたのでは?」との声もあがる今回の一件。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「キスシーン」について調査したところ、男性の3割強、女性の1割強が「なにかしらの理由で仕事がきたら受ける」と回答している。

物議を醸したクロちゃんとのキス。クロちゃんを気になり始めたのか、はたまた何かしらの思惑があるのか…。

いずれにせよ、大注目を浴びることになったのは事実だ。彼女の今後の活躍にも期待したい。

・合わせて読みたい→クロちゃんドッキリ「レイちゃま」のツイートが波紋 その内容に賛否両論の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

クロちゃんとキスした美人モデル・蘭に騒然 「見てて無理」「売れたい根性が…」