11月14日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に元NMB48三秋里歩がゲスト出演。三秋が自身の恋愛事情を赤裸々に明かす場面があった。

【写真を見る】スタイル抜群! 美脚がチラ見えする私服姿の元NMB48三秋里歩

京都府出身の三秋は、学生時代の恋愛について「(地元にいるような)こんな田舎のレベルの男の子にファーストキスはあげないぞって決めてたので、お付き合いとかはしなかったです」と説明。司会の後藤輝基(フットボールアワー)は「ほんでNMB48入って…いつしたん?」とファーストキスの話を追及する。

「恋愛禁止でできなくて」と三秋が返答すると後藤は食い気味に「よう言うわ!」とピシャリ。同じく恋愛禁止を守る立場のはずの指原莉乃も「そんなわけないじゃん!」と冗談交じりにツッコミを入れた。

さらに三秋が「(NMB48を)卒業してからありました」と打ち明けると、指原は「その話、していいの!?」と驚きの表情を浮かべる。「こちら側は問題ないですけど、本人的に言っていいんだ?」と指原が確認すると、三秋は「もうどうにでもなっていいかなって…(笑)」と心境を告白。続けて、卒業後の恋人の存在について「できたりできなかったり」ともぶっちゃけた。

後藤が「(彼氏は)今おんの?」と詰め寄ると、三秋はごまかすように「はい?」と言ってフリーズ。スタジオが爆笑する中、指原は「いるじゃん!」とツッコミ。SHELLYも「すごい正直」とつぶやいていた。

SNS上には「りぽぽ彼氏いるんだ…ショック」「彼氏いないワケがない」「後藤さんはりぽぽNMB48の頃から共演してるから、絶妙な転がし方」といったファンからのメッセージが投稿されていた。

次回の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」は11月21日(水)放送予定。(ザテレビジョン

「今夜くらべてみました」に出演した三秋里歩