11月16日(金)から25日(日)まで、TOKYO DOME CITY HALLで開催される「ザンビ」の初日前会見が行われ、出演する乃木坂46から与田祐希山下美月久保史緒里梅澤美波欅坂46から土生瑞穂小林由依菅井友香守屋茜、けやき坂46から齊藤京子小坂菜緒、柿崎芽実、加藤史帆の計12人が出席した。

与田は「ザンビプロジェクトという大きなプロジェクト第1弾が明日(11月15日)始まるんですけど、一言でいうと、今回の舞台はすごい泣ける舞台になっていて。

泣くというのも、ホラーの怖さだけの涙ではなく、友情だったり、人間としての優しさだったり、逆に人間だからこその怖い部分とかも繊細に描かれています。

演じている私たち自身もたくさんたくさん心を動かされる部分があるので、皆さんにも感動だったり共感だったりもどかしい気持ちだったり、いろんな気持ちになっていただけるんじゃないかなと思います。ぜひ楽しんでいただけたらいいなと思います。よろしくお願いします」とアピールする。

“3坂道”初共演と話題の「ザンビ」は、いまだ謎に包まれている「ザンビ」プロジェクトの第1弾。「体験型舞台」ともアナウンスされているものの、その実態は開演してのお楽しみとのこと。そしてこの日、乃木坂46齋藤飛鳥が、山室楓役として映像出演することが発表された。(ザテレビジョン

「ザンビ」初日前会見に登壇した乃木坂46、欅坂46、けやき坂46のメンバー12人