11月14日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演した音楽ユニットAAAのメンバー宇野実彩子が、自身のオフィシャルInstagramを更新。番組でも紹介した学生時代の制服姿を公開し、大反響を呼んでいる。

【写真を見る】「宇野様 幼い時から美しい」とファンもうっとり

「番組でお話させて頂いた、白百合学園時代の懐かしい写真」とつづられた今回の投稿では、幼少期の宇野の制服姿が写し出されている。

この日のテーマは「トリオTHE東京育ち女時々田舎女子」。宇野は“東京育ち女”として高橋真麻すみれらと共にゲスト出演した。

よく遊ぶのは渋谷・新宿・表参道という宇野は「白百合学園」の出身。小中高通っていたという宇野に指原莉乃は「失礼なんですけど、白百合学園っていうのは知らないけど絶対上品。名前がもう」と羨望のまなざし。

そんな中公開された小学2年生当時の制服姿の写真。「中学やと思ってた」と後藤輝基が表現するように、いかにもお嬢様の雰囲気を醸し出していた。

また白百合学園の情報として「あいさつがごきげんよう」「小学校1年生からフランス語の授業がある」「全校生徒がモーツァルトが歌える」などが紹介された。

そんな幼少期の貴重なカットにネット上では「宇野ちゃん可愛すぎました」「幸せな時間でした」「笑顔めっちゃ可愛かったです!!今日も頑張ってよかった」「こう見るとかなり面影残ってますね」「貴重なお話ありがとうございます」「かわいすぎ小学二年生でこのクオリティ」「フランス語の歌素敵でした」「宇野様 幼い時から美しい」「学校の疲れ吹っ飛びました」など大盛り上がり。

中には番組内で公開した“パイの実”の冷凍保存に関して「パイの実真似します」「これからハマりそうです」「明日パイの実買いに行かなきゃ」などとまねするファンの声も寄せられていた。

次回の「今夜くらべてみました」は11月21日(水)放送。ゲストに森星、長嶋一茂らが出演する予定。(ザテレビジョン

宇野実彩子が自身のオフィシャルInstagramを更新