ドラマ『中学聖日記』(TBS系/毎週火曜22時)の公式インスタグラムが15日、俳優の岡田健史ブレザー姿を収めたオフショットを公開。ファンは「付き合ってください」「3年経ってもイケメンだあ」など絶賛している。

【写真】雰囲気も違う! 岡田健史のブレザー姿を中学生を演じたころと比較

 かわかみじゅんこによる同名コミックを実写化する本作は、女教師の末永聖(有村架純)が、教え子で10歳年下の男子生徒・晶(岡田)や、彼らを取り巻く人々と織りなす人間模様を描いている。

 インスタグラムに「ブレザー晶。3年経って高校3年生になりました」というキャプションとともに投稿された写真には、笑顔を見せながら柱に手を回して佇む岡田の姿が捉えられている。これまでは学ラン姿を見せてきた岡田だが、この写真ではブレザーにセーターを合わせている。

 写真を見たファンは「付き合ってください」「イケメンすぎて苦しい」「3年経ってもイケメンだあ」「セーター着てるの最高すぎます」「こんな出来上がった高校生めったにおらんぞ?」「中学生晶から抜け出せるか心配でしたが既に高校生晶にもゾッコン」などのコメントを寄せている。

引用:https://www.instagram.com/chugakuseinikki_tbs/

『中学聖日記』に出演する岡田健史 クランクイン!