キッチンで見かける、あの透明なジップロックを使って作られたトートバッグやリュック、ポーチなどのコラボアイテムがこの夏に発売されていたのをご存じだろうか。発売後すぐに品薄、品切れ状態となっていたそれらのアイテムのうち、7アイテムの再販が決定した。現在、BEAMS公式オンラインショップで数量限定で販売中だ。

【写真を見る】特設サイトでは永野芽郁と松尾諭が出演のWEBムービーも公開中

同商品はBEAMSデザイナーからの熱烈なオファーにより実現した異色のコラボレーション。BEAMSのデッドストック商品などをもとに、ひとつひとつ丁寧な手仕事によりアップサイクルし、一点物のアイテムへ蘇らせるブランド「BEAMS COUTURE」から発売された。

リュックサック(税抜1万3000円)や水玉が可愛いサコッシュ(税抜1800円)など、布ではないジップロックという透明な素材をすべて手作業で縫い上げ、男女・年齢を超えて使えるユニバーサルなデザインでありながら個性が光るファッションアイテムに仕上げている。今回の再販は、この夏に買い逃した人にとってまたとないチャンスだ。

加えて、特設サイトで公開中のWEBムービー「BEAMS テレビショッピング」も一見の価値あり。女優の永野芽郁と松尾諭の2人が海外通販番組のMCとなり、外国人も顔負けのオーバーリアクションで、ユーモアたっぷりにコラボアイテムを紹介しているのでぜひ一度チェックしてほしい。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)

リュックサックや水玉が可愛いサコッシュなど、人気の商品が再登場!