忍者YusukeYamamoto/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

甲賀市甲賀町隠岐の観光施設「甲賀の里忍術村」の経営者の男(68)が、無免許運転とひき逃げで逮捕された。

事故現場からドロンしてしまったなんとも情けない事件に、ネット上では怒りと呆れの声が出ている。

 

■無免許運転で「ドロン」

京都新聞」によると、逮捕容疑は14日午後5時10分頃。男が市内を無免許で運転していたところ、左から来た同市の清掃業女性(65)の軽乗用車と衝突。女性に首や胸などに全治1週間のケガを負わせ、さらに車を降りて逃走した疑いがある。

車を降りて逃走した理由だが、男は警察に対し「無免許なので怖くなって逃げた」などと話しているということだ。なお、同施設は1983年に開業。近年は海外の観光客にも人気のスポットとなっていたという。

 

■怒りの声が相次ぐ

この報道に対し、ネット上では怒りの声が相次ぐことに。

おいおい

 

・無免許に轢き逃げって。免許皆伝しなかったか

 

・とんでもない忍者だな

■「ドロン」「隠れ身の術」などの声

また、忍者村の経営者だったことにかけて「ドロンしちゃったわけか」「変わり身の術は使えなかったのか?」などのコメントも。

・ドロンしちゃったわけか

 

・隠れ身の術だな

 

・変わり身の術は使えなかったのか?

 

・正体を知られたら忍者では無くなるってか? 隠密行動をリアルでやってる場合では無いだろうに

 

■交通事故を起こした人は3割

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1537名に行なった調査では「交通事故を起こしたことがある」と答えた人は、全体で29.7%。

グラフ

男女別に見ると、男性で36.0%、女性で23.5%となった。小規模のものを含めると、少なくない人が経験しているようだ。

 

ケガをした女性が、一日でもはやく回復することを願いたい。

・合わせて読みたい→小学校教頭が飲酒運転・ひき逃げ容疑で逮捕 「教育者にあるまじき」と激怒

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

甲賀忍術村の経営者が「無免許ひき逃げ」 「ドロン」「リアル隠れ身の術」と怒りの声