現在日本テレビの世界の果てまでイッテQ!で「やらせではないか」という議論が巻きおこっておりますが、一方で、テレビ局側が最終的に謝罪に追い込まれる状況に至っております。バラエティ番組なのでそこまで目くじら立てる必要性はないのではないかと思うのかもしれませんが、お金を払っているスポンサーの手前、実はヤラセでしたというのは非常に言いにくいはずではあります。

そんな中こちらはガチ祭

ということでこちらは、ガチのまつりです。場所はインドで、まつりの内容は「牛に踏まれる」というものです。インドで牛といえば「神」のような扱いです。そんな牛に踏まれるというのは非常にありがたいもので、現地の人々はこの祭で牛に踏まれることにより「繁栄と富をもたらす」と信じられているということです。まつりというよりも、宗教的な儀式のようです。

場所は、インドのマディヤ・プラデーシュ州のウジャインで、この儀式で多くの人が負傷するということです。しかしこの負傷はすぐに癒やされるということです。

とにかくガチな祭、これであればイッテQでもそのまま使えるのかもしれませんが、出演者が負傷する恐れもあるということで、今度は事務所とのトラブルを生むのかもしれませんね。

ちなみに牛の体重は137kgだそうです。

本家イッテQに関しては本当にアカーンな問題が起きております

一刻も早く復活してほしいものですね。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/herd-cows-walks-over-dozens-13563102



画像が見られない場合はこちら
アカーン!イッテQ祭に使えそうな「牛踏まれ祭」がかなりアカンと話題に