世界には様々な猫がいます。種類としては100種類以上の猫がいるわけですが、どれも人間を癒やすという目的で要るとしか思えないような猫たちばかりです。しかし中には「ええっ・・・」と思わず言いたくなるようなちょっと不思議な猫ちゃんもいるわけで、衝撃をうけるのですが、こちらの猫ちゃんもそんな不思議な猫の一つです。

まるでおばあちゃんのような猫

こちらはアメリカのコメディアンマイケル・ラポート」さんが投稿した、とあるチンチラ猫の写真です。しかしその猫の様子がおかしく、なんともビックリしたような驚きの表情を見せているのです。マイケルさんに驚いたというわけではなく、普通にこのような状況だということですが、マイケルさんは「まるでおばあちゃんみたいだ」と形容しております。

確かに顔はかなり年老いているように見えるし、確かにシワシワの老人のようです。また目の驚きと口の形状は、まさに2ちゃんねるの猫「ギコ猫(,゚Д゚)」(懐かしい)のようです。

かわいい・・・ような面白いような不思議なこのインスタグラム動画はなんと90万回近くという威の再生数を誇っております。

この猫は何なの!?

で、このチンチラは何なのか、と言うことになりますが、ちゃんとインスタアカウントがあります。名前は「wilfredwarrior」ちゃんということで、やはりちょっと独特の表情をしているようです。

飼い主に愛されて、wilfredwarriorちゃんもなんとも幸せそうです。この顔の特徴もあってか、インスタのフォロワー数は10万人を超える人気猫のようです。

日本のテレビ局もこれは黙っちゃいない数字ですね。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/news/article-6390319/Bug-eyed-puss-called-Wilfred-internet-star.html



画像が見られない場合はこちら
どうした!常に驚いている「(⊙A⊙)」こんな顔の猫が発見される!