11月16日放送の「A-Studio」(TBS系)に森三中がゲスト出演し、大島美幸の結婚にまつわる裏話について語った。

【写真を見る】結婚指輪を見せる鈴木おさむと大島美幸夫婦

夫・鈴木おさむ氏との結婚を決めた経緯について、大島は「私はもう何の権限もなかったです」と話し、黒沢かずこと村上知子が結婚話を進めていった様子を振り返る。

大島が明かしたところによると、「旦那(鈴木氏)はふざけて『大島とだったら結婚してもいい』って」という一言が結婚話の発端。

大島本人は冗談だと思って適当に相づちを打っていたが、「大島と結婚してもいいって言いましたね。じゃあ結婚してください」と鈴木氏に詰め寄ったのは黒沢と村上だった。

その当時、鈴木氏は別の女性と交際していたらしいが、それを知った村上は「ホントに結婚したいと思ってるんだったら別れないとダメですよ。冗談で言わないでください。別れられないんだったらもう言わないでください」と鈴木氏に釘を刺したとか。

その後、鈴木氏は交際していた女性と別れて大島との結婚を決めるが、大島はその時の心境を「やだ! なんでそんな知らない人と結婚しなきゃいけねえんだ!」と笑いながら振り返っていた。

放送後のSNS上には「お互いを大切に思える仲間っていいなあ」「経緯はともかく、大島は結婚して幸せそう」などのメッセージが書き込まれていた。

次回、11月23日(金)放送予定の「A-Studio」には國村隼がゲスト出演する。(ザテレビジョン

森三中が大島美幸の結婚秘話を明かした