11月16日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)にEXILE AKIRAがゲスト出演。イギリスロンドンを訪れ、世界に目を向けるきっかけとなった“原点”を明かした。

【写真を見る】モデルを務める「ラルフ ローレン」のスーツに身を包むAKIRA

ファッションブランド「ラルフローレン」でアジア人初のモデルに起用され、役者としてもハリウッドに進出したAKIRA。そんな彼が世界的な舞台を意識するきっかけとなったのは、高校時代のサッカー合宿だったという。

AKIRAは子どもの頃からサッカーに明け暮れており、高校時代にはサッカー合宿でイギリスロンドンを訪れた。その経験の大切さを「(高校の時に)海外の空気を吸うってことをもししてなかったら、もうちょっと臆病になってたかもしれない」と説明。

モデルや役者として海外でチャレンジをしている現在の自分と重ね合わせて、「(海外で出会った人たちが)自分を開花させてくれたという点ですごく近いものを感じる」「それ(高校時代)の延長が今のいろんな挑戦に繋がってるのかなと思います」と語る。

また、今後の飛躍について「僕の人生は今EXILE」「後輩たちにとっても道しるべとなるような道を切り開いていきたい」と心境を明かしていた。

放送終了後のSNS上には「人生を変えるような体験、私も見つけたい」「サッカーに対する熱い思いもカッコよかった~!」といったメッセージが寄せられていた。

次回、11月23日(金)放送予定の「アナザースカイ」には山下智久がゲスト出演する。(ザテレビジョン

EXILE AKIRAがイギリスロンドンでの経験を語った