テレビアニメには個性豊かなキャラクターが数多く登場し、物語を盛り上げています。優しく明るいキャラクターもいれば、問題を起こすトラブルメーカーも。
そこで今回は、とにかく「性格がヤバイ」と思うアニメキャラについて探ってみました。

1位 夜神月
2位 堀川くん
3位 ヒソカ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「夜神月」!

新なストーリー設定で多くの人を熱狂させた『DEATH NOTE』。主人公・夜神月は成績優秀で文武両道、一見爽やかなイケメンで絵に描いたような秀才。しかし偶然デスノートを拾ったことがきっかけで、デスノート犯罪者を裁くように……。
最初は正義感から行った行動だったものの、だんだんその思想はエスカレート。残酷な行動や仕打ちを繰り返し、その表情もまるで悪魔のように変貌。彼の考え方や行動を見て「これはガチヤバイ」と恐怖を感じた人が多数。1位となりました。

2位は「堀川くん」!

日本を代表する国民的アニメと言っても過言ではない『サザエさん』。愉快なキャラクターが多数登場し、見る人の心を温めてくれます。そんなサザエさんのキャラクターの中で、実は今「性格がブラック」と噂されているのがわかめのクラスメイトの堀川くん
ひよこに“わかめ”と名づけてたまごを産ませる発言をしたり、きれいな花嫁を毎日見られるからという理由で牧師になりたいと発言したり、衝撃発言が多いことから2位となりました。

3位は「ヒソカ」!

大人気バトル漫画『HUNTER×HUNTER』。ピエロのようなメイクでおなじみのヒソカは、強敵を倒すことを想像して下腹部が反応するという筋金入りの変態。
穏やかな口調でありながら、冷酷で残虐的な行動をいとも簡単に行い、それを楽しんでいる姿はまさにサイコパス。しかしメイクの下はイケメンであり、人気が高いキャラクターの一人。そんなヒソカが3位となりました。

このように、国内外から人気が高いアニメのキャラクターが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~43位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのアニメキャラクターの性格がヤバイと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,992票
調査期間:2018年9月28日~2018年10月12日
ガチで「性格ヤバイ」と思うアニメキャラランキング