アンパンマン

愛と勇気が友達の、子供たちのヒーローと言えばアンパンマンだ。だが、大人になってからもアンパンマンが好きでたまらず、その結果、愛あるイジりをしてしまう人たちも。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のある「意識高い系のアンパンマンにありがちなこと」という大喜利トピックが注目を集めている。

 

■素材と産地にこだわるアンパンマン

まず、トピ主は「パンはグルテンフリーで出来ている」と、意識高い系アンパンマンの特徴を想像。これに対し、他のネットユーザーからも様々な声が寄せられた。

もっとも多く見られたのは、素材や産地にこだわっているという回答。

・国産小麦にこだわる

 

・小豆は十勝産

 

・バター不使用

 

・顔はオーガニック国産小麦が原料のパン

 

・ショートニングと遺伝子組み換え食品は使用していない

 

■コミュ力が高いアンパンマン?

次に、「コミュ力の高さ」に関する声も目立つことに。

・愛と勇気ではなく人脈と西欧風が大事

 

・ていねいなパトロール

■写真を撮ってアップするのが大好き

また、「写真を撮ってアップするのが好き」という、インスタ映えアンパンマンも。

・HPのトップページで契約農家とジャムおじさんが笑顔で握手している

 

・助けた子達と最後はみんなでパシャリ。インスタにあげる。#大好きな仲間

 

アンパンマン号のハンドルに高級時計を写り込ませて、パシャリ。 それをインスタにあげるジャムおじさん

 

■高収入ほど過去には意識高い系だった?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,365名を対象に「意識高い系について」の調査を実施。「あの頃『意識高い系』だったなと思う時期がある」と答えたのは、全体で27.4%だった。

意識高い系個人収入別グラフ

収入別で見ると、年収1,000万円を超える人では半数近くの人と多い割合になっている。高収入になるためには、若い頃にある程度の意識の高さが必要、ということだろうか。

 

もっとも、もしアンパンマン意識高い系だったら、子供からの人気はすっかりなくなってしまうことだろう。

・合わせて読みたい→子供大喜び!四国を巡る『アンパンマン列車』が超楽しい

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

もしアンパンマンが「意識高い系」だったら? 「国産小麦」「インスタにアップ」など爆笑回答