▽フルアムの新監督に就任したクラウディオ・ラニエリ監督が、レスター時代の奇跡は忘れるべきだと主張した。イギリススカイ・スポーツ』が伝えている。

▽5シーズンぶりにプレミアリーグに昇格したフルアムは、スラビシャ・ヨカノビッチ監督体制の下、第12節終了時点で1勝2分け9敗と最下位に沈んでいた。そこでフルアムは14日にヨカノビッチ監督を解任し、2015-16シーズンにレスター・シティを奇跡の優勝に導いたラニエリ監督を招へい。チェルシーでも指揮し、プレミアリーグでの経験が十分な指揮官に再建を託した。

▽ミラクル・レスターと称されたチームを率いていたラニエリ監督。ファン・サポーターであれば、レスターの奇跡の再現にも期待してしまうが、同監督はその期待を持つべきではないと主張している。

「我々は一生懸命に働かなくてはならない。(レスターでの優勝)あれはボーナスおとぎ話だ。忘れたほうが良い。今は奇跡なんてことを考えないことが重要だ」

「これから多くの戦いがある。そこに向けて共に準備していくことが大事だ。クラブ、プレーヤー、ファン、全員でだ」

「私はチームがうまくいくことを願っている。ただ、もし良いプレーをしながら負ければ、それは大きな問題だ。フルハムはこの前マンチェスター・シティに対して奮闘したけど負けたね。リバプール戦もそうだった。私はこの2試合よりも良いプレーができなくても勝ちたい。それが最も重要なことだ」

サムネイル画像