美味しいうどんリーズナブルに食べられることで人気のうどんチェーン丸亀製麺』。

ショッピングモールのフードコートや路面店など、かなり広い地域で丸亀製麺の味を楽しめるが、じつは一部店舗のみで食べられる丼があるのをご存知だろうか?

 

■丸亀製麺で食べられる丼は3種

その丼は『かつ丼』『親子丼』『塩だれ豚丼』の3種類で、しらべぇ編集部のイチオシはかつ丼親子丼

なぜならその場で丼用の調理器具を使い、出汁と卵を加え手早く作ってくれるので、作りたてが楽しめるからだ。

 

■作りたての丼は激ウマ

作りたてのかつ丼は卵がフワフワで、手早く仕上げているのでかつもまだサクサク感が残っている。

さすがうどん店のかつ丼なだけあり出汁も効いていて味はなかなかのもの。コレで中サイズ490円なのだから、とてもお得である。

■丸亀製麺なら1回で3度美味しい

これだけでもじゅうぶんにイケているかつ丼だが、丸亀製麺はねぎやしょうが、すりごまなどさまざまなトッピングが無料。ちょっと食べたらひつまぶしのように薬味を加え、味変も楽しめてしまうのだ。

最後に無料のかけだしを注げば、うどんだしの卵雑炊が完成。1回の注文で3度美味しい丸亀製麺かつ丼は、コスパ・味ともに最高レベルといっていいだろう。

 

■大型店で丼は食べられる

丸亀製麺の丼を提供している店舗は、フードコートではなく路面店や、比較的大型な店舗が多いようだ。もし不明な場合は店に問いあわせると、教えてくれるはず。丸亀製麺の美味しい丼を食べたい人は、ぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→丸亀製麺系列の焼肉丼店『肉のヤマキ商店』が流行る予感しかしないクオリティ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

一部店舗でしか食べられない丸亀製麺の『かつ丼』が激ウマ! 普通の3倍美味しい理由