合コン後にもらうと一気に気持ちが冷めるLINEや、ドン引きするLINEってどんなの?合コン好きのアラサー男子をリサーチ。イタいアラサー女子にならないために、必読です!

【詳細】他の写真はこちら


合コン後のLINEはすごく重要です!


合コンは月に3回ぐらい行きます。自己紹介して楽しく飲んで、カラオケ行って、最後にLINEグループを作るのがいつもの流れ」(貿易関係会社勤務・28歳)

「正直、好みじゃない子と合コン中にノリで盛り上がり過ぎちゃうと、後日のLINEが面倒くさいので、合コン中は狙った子にしかわかりやすくアプローチしません。それで合コンお開き後に、速攻でLINEして次の約束をします」(公務員・28歳)

合コン中は特に誰とも接近せず、気に入った子には後日LINEグループからアカウントを拾って個別に連絡します。それでノリがよさそうだったら、ご飯に誘います」(商社勤務・28歳)

合コン後に個別にLINEをもらうと嬉しい。合コンではわからなかったセンスとかユーモア、文章力なんかが見えるから、LINEの内容で次に会うかどうかを判断します」(保険会社勤務・30歳)


Point!
つまり合コンから恋愛に発展するカギはLINEにあり!


合コン後のドン引きLINEを見たらその後の発展はなし


合コン中はあたりさわりなく盛り上がっている男子。その後の行方を決めるのは、個別LINEの内容なんだとか。

ドン引きLINEも中にはありますよ。そういう子は、後回し。一応キープしておく場合もあるけど、改めて連絡したり会ったことは1回もないかな」(IT関連会社勤務・26歳)

気になるそのドン引きLINEってどんなの?


■とにかくグイグイ誘ってくるKY子さん


合コン後のLINEで、次いつにする?って聞いてくれる子は基本的に好きなんだけど、あまりにもグイグイ系はちょっと引く。こっちが興味ないからやんわり断ってるのに、じゃあ来週は?今月なら逆にいつ空いてる?って断りにくい状況に追い込む子はNG。空気読めよ」(クリエイター・33歳)

「〝明日空いてる?〟って聞かれたから、予定があるんだごめんって言ったら、〝じゃあ明後日は?金曜日は?土曜日ってお休みだよね?〟ってガンガンくる子がいて、正直面倒くさいですね。もし付き合ったら、めっちゃ束縛されそうだから、恋愛に発展させることはないかな」(広告代理店勤務・29歳)


■勘違いしている赤っ恥子さん


「〝◯◯おはよ♡〟って、下の名前を呼び捨てにして馴れ馴れしくLINEしてくる子って、何か勘違いしてる?ちょっと気持ち悪いんですけど」(IT関連会社勤務・28歳)

合コン2軒目でダーツに行ったんだけど、グーチョキパーのじゃんけんでカップルになって戦ってめっちゃ盛り上がったのね。ところが、僕とカップルになった子から、翌朝〝今日の夜何してるの?また合コン?(笑)〟って探りっぽいLINEがきた時、ちょっとイラッとしました。いきなり嫌味っぽいし、カップルでゲームしたからって彼女気取りなのかな?」(公務員・27歳)

「〝昨日は楽しかったね〟まではよかったんだけど、そのあとの文章が、〝次はいつ会いたい?今週末まだ予定空いてるからいいよ〟ってなぜか上からな子がいて、イヤでしたね。何を勘違いしてるんだろう?」(飲食店勤務・27歳)


にゃんにゃん甘える超ぶりっ子さん


「実際に飲んでいる時は気づかなかったんだけど、LINEになるととたんに、絵文字ばっかりでブリブリの内容になってびっくり(笑)。目がハートになってる顔とか、猫の絵文字とか、キラキラとかセンスがないったら。ちょっと無理です、ごめんなさい」(広告代理店勤務・33歳)

「こんばんワン(犬の絵文字)♡ってだけきて、もう無理だと思った。そのまま既読スルーしました」(商社勤務・29歳)

「ハートマークも1個ならいいけど、1回のLINEに何個もついてるとちょっと怖いっすね。期待に応えられないです」(飲食店経営・30歳)


合コン後のこんなLINEにドン引き
明日は?明後日は?週末は?ってグイグイ誘ってくる子 いきなり下の名前を呼び捨てにしてくるって彼女気取りかよ! 今日の夜また合コンでしょ?(笑)って上から勘ぐられるのはイヤ 絵文字ばかりでとにかく女子全開のぶりっ子LINE ハートマークまみれの女子すぎるLINE

取材・文/成田リナ
(andGIRL)

こんなLINEは恥ずかしい!合コン後に女子が送りがち勘違いLINEを教えます。