11月19日(月)夜9時から放送の「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(AbemaSPECIAL)最新回に、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、元アイドリング!!!のタレント・大川藍が出演する。

【写真を見る】伝説のブラホック生外し”会見を行った時の大川藍

自称“ブス”メンバーに、オアシズの大久保佳代子、アーティストのLUNAが登場。

オープニングトークでは、アーティストのLUNAに矢作兼が「女優デビューするんだって!? しかも主演が稲垣吾郎さん?」と聞くと、「そうなんですよ。ついにきた! ちゃんとしたやつ(ドラマ)なんですよ。“きてるかな”って感じ。役はLUNALUNA役。そのままなんだけど、ちゃんとせりふもある」とうれしそうに回答した。

すると自称“ブス”メンバーから「それ人間(の役)ですか?」とツッコミが入り、スタジオが笑いに包まれる場面も。

続いて、美人コメンテーターとして登場した元アイドリング!!!の大川は「アイドリング!!!は、平均的にブスの方が多い。(菊地)亜美ちゃんは誇りです。最近きているのは朝日奈央。でも朝日も、皆さんご存知の通り、いい塩梅のブスなんです」と発言。

矢作に「どうですか? (自称)ブスメンバーを見て」と聞かれると、「個性がすごいなと思います。アイドリング!!!と比べると…。やっぱアイドリング!!!はかわいかったんだなと思います」と返し、自称“ブス”メンバーからブーイングが上がる。

そんな中、始まった最初のテーマ「水を差すブス」では、いろんな場をシラケさせる“ブスな行動”について、街行く人にインタビューが行われ、「みんなが盛り上がっている中、突然“帰りたい”と言い出す」「“でもさ”と割り込んできて、全然違う話をし始める」などの“ブスな行動”が語られる。(ザテレビジョン

現役JJモデルでもある大川藍