女子アナナンバーワンの豊かなバストといえば、NHKの杉浦友紀アナと、テレビ東京鷲見玲奈アナ。しかしそのツートップによる争いに、ドデカい新人が堂々の殴り込みをかけている。テレ朝入社2年目の、三谷紬アナだ。

「入社直後から、めざとい女子アナファンには注目されていましたが、昨年10月に『報道ステーション』の金曜お天気キャスターに起用されるや、日本列島に張り出す前線以上にドーンと張り出した推定Gカップが目立ちに目立ち、視聴者のお父さんたちをザワつかせ、徐々にファンを拡大してきました」(女子アナウォッチャー)

 そんな三谷アナが、この10月から「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」の進行役に就任。さっそく、サッカーボール大のバストをぶるんぶるんとバウンドさせる、ド迫力パフォーマンスを見せてくれているのだ。

「先日の放送では、Jリーグ・川崎対神戸戦の取材で、激しい雨の降るピッチにカメラを持っており、映像を撮りながら実況するという無茶ぶりを受け、びしょびしょになりながらこれにチャレンジしていました。ナイロンのパーカーが雨でボディに張り付いて、まん丸のGカップのフォルムを浮かび上がらせ、動くたびにボヨンボヨン。今後、番組の大きな見どころとなりそうです」(前出・女子アナウォッチャー)

 前任者の竹内由恵アナは、控え目バストだっただけに、その存在感がより目立つのだ。

「番組の公式ツイッター動画では、新しくメンバーに加わる自己紹介動画で、得意のダンスのターンと前転を披露している。その際も、ダブダブのシャツを着ているにもかかわらず、中でバストが暴れている様が丸分かりなほどでした。今後も旺盛なサービス精神で、さらにファンを増やすのでは」(スポーツ紙記者)

 カラダを張ったルポにどんどん挑戦してほしいものだ。

アサ芸プラス