■「『ハガメン!mini6』があると初めて聞いたときは「まじかよ」と膝から崩れ落ちました(笑)」(リョウガ)「バラエティよりドキュメンタリーに近いのではないかと」(ユーキ)

【画像】素のメンバーの様子が楽しめる『ハガメン』

TBSにて毎週月~水曜の深夜に放送中の『カイモノラボ』内で、12月10日より、超特急が出演する“オトコ磨きバラエティ”『超特急のハガメン!mini6』が放送される。
『超特急のハガメン!mini6』は、TBSオンデマンドで配信されてきたバラエティ番組『超特急の鋼メンタル!』の最新作。超特急のメンバー全員が、ときには協力し、ときには敵となり、突如出される“mini”ミッションに挑戦! できそうでできない“ちょい”メンタルをやられるミッションを無事成功させて、“ちょい”オトコを磨いていく。

『カイモノラボ』内の深夜27時~28時台に、ひとつのミッションを2~4回(1回4分~8分)に分けて放送。さらに、その放送後、地上波では泣く泣くカットしたシーンがたっぷりと入った「ミッション完全版」(10分~15分程度)を、動画配信サービスParavi」で限定配信する。地上波では放送されない「Paravi限定ミッション」も!

超特急メンバー コメント
Q. 収録を終えての感想をお聞かせください。
リョウガ(3号車):『ハガメン!mini6』があると初めて聞いたときは「まじかよ」と膝から崩れ落ちました(笑)。肉体的にも精神的にも、いろんな部分を鍛えられる番組をまたやることができたのはうれしかったし、メンバー内で自由に楽しくできる番組なんじゃないかなと。楽し気な愉快な様子を8号車の皆さんに魅せられることも幸せに感じます。今まで9割ほどカットされていた部分も大幅にParaviで配信されるのもうれしいですね。

カイ(2号車):今回もチョイ鍛えられた部分もだいぶ鍛えられた部分もあるんですけど、みんなで和気あいあいと楽しい空気感でできたのがよかったですね。メンバーで何かを成し遂げる機会ってなかなかできないことだから。

タクヤ(4号車):1年ぶりに『ハガメン』をやることができてすごくうれしかったですね。僕たちがいろんなミッションをこなして、素で楽しんでいる姿を8号車の皆さんに今回も届けられたらなと思います。

ユーキ(5号車):バラエティよりドキュメンタリーに近いのではないかと。いくつか流行りそうなミッションがありましたね。あと最後に僕たちが衝撃を受けるものがあるので、その内容はぜひParaviで観てください!

ユースケ(6号車):前回よりさらにパワーアップした内容になって帰ってきました。8号車さんが観てうれしい僕たちの姿がいっぱいあったと思います。Paraviではカットされた部分も観られるということで、乞うご期待です。

タカシ(7号車):またハガメンの収録ができたのがうれしかったのと、僕自身視聴者として面白いなと思いながら観ていた番組なので、またあらたな超特急が見られたりとかするんじゃないかなと思う。8号車の皆さんにも初めての方にもParaviで観てもらえる機会が増えるとうれしいなと思います。

Q. 前回のミッションやプライベートでメンタルを鍛えられたことは?
タカシ(7号車):元祖『ハガメン』で「歩きスマホを注意しろ」っていうミッションがきつかったですね。意外とやめてくれないんですよ、心折れましたね(笑)。

ユースケ(6号車):『ハガメン』のミッションで「男性のもの限定・靴下を嗅げ」ってミッションがあって、躊躇なく(靴下を)顔につけて匂い嗅いだときはメンタルやられましたね、(メンタルが)やられた話になっちゃったんですけど…(笑)。

ユーキ(5号車):ホラー・絶叫系が大嫌いなんですけど、(元祖)『ハガメン』で心霊スポットに2ヵ所行って、メンタル崩壊しました。メンタルやられて立ち直ってないです(笑)。

タクヤ(4号車):3人(ユーキ・ユースケ・タカシ)とは比べ物にならないくらい、しょうもないですけど、前回の『ハガメン』でビリビリペンをやって、そういう痛いのとかがすごく苦手なので、メンタル鍛えられました。

リョウガ(3号車):『ハガメンmini』じゃない(元祖の)ほうで、具体的なミッションではなく共通して、一般の方々というか、人間の冷たさっていうのは人間への不信感といいますか…。

カイ(2号車):言い方(笑)。言い方を変えなさい(笑)。二次元のほうがいいなって思った?

リョウガ(3号車):よりいっそう二次元の魅力がわかりましたね。

カイ(2号車):タクヤと同じで前回の『ハガメン』で「くさい袋を嗅いでバレないようにしろ」ってミッションで僕が(くさい袋に)当たっちゃって、テレビじゃ放送できないものの匂いがしたので我慢するのが大変でした。あれは結構、鍛えられましたね。

Q. メンタルがやられたときに解消する方法は?
カイ(2号車):やっぱ、いい匂い嗅ぐことですかね(笑)。

リョウガ(3号車):匂いのことじゃねぇか(笑)。僕は忘れることですかね。あまり欲がないのでそこまで深く考えることがなくて、少しでもイラっとか、ちょっと悲しいとか嫌な気持になったらすぐ忘れます。おすすめです。

カイ(2号車):僕は…死なねえからいいや~ってどうでもよくなります。なんか嫌なことがあっても、死なねえしな~って。

タクヤ(4号車):僕は長風呂ですね。お風呂って普段あんまり考えないようなことがポンって出てきたり、いろんなことを考えられて、唯一自分を自分で見つめられる場所なので。

ユーキ(5号車):嫌なことがいっぱいあったときは、アイスクリームを食べて解消します。アイス食べてるときが幸せですし緩和してくれる。

ユースケ(6号車):僕も食べることで。ピザ、プレーンピザを食べてますね。

タカシ(7号車):枕に向かって思いっきり大声!

メンバー:やってそうだなー、タカシ

タカシ(7号車):めちゃくちゃすっきりします。一発ガチで叫ぶと治ります。



番組情報
TBS『超特急のハガメン!mini6』
毎週月・火・水曜 27:00~28:00台
12月10日(月)スタート
※変更になる場合がございます。
※放送後、Paraviにて完全版を配信予定。
出演者:超特急(カイ・リョウガ・タクヤ・ユーキ・ユースケ・タカシ

※『ハガメン!mini』先行配信
『超特急のハガメン!mini6』放送に先がけ、2017年に放送されていた『超特急のハガメン!mini』の完全版を、本日11月19日よりParaviで独占配信決定!

リリース情報
2018.11.14 ON SALE
ALBUMGOLDEN EPOCH』

ライブ情報
BULLET TRAIN Arena Tour 2018 GOLDEN EPOCH
12/07(金)埼玉・さいたまスーパーアリーナ
12/26(水)大阪・大阪城ホール
12/27(木)大阪・大阪城ホール

BULLET TRAIN 7th Anniversarry Special Live at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(TM)
12/25(火)大阪・UNIVERSAL STUDIOS JAPANTM グラマシーパーク特設会場

Paravi OFFICIAL WEBSITE8
https://www.paravi.jp/

超特急 OFFICIAL WEBSITE
http://bullettrain.jp
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press