週刊少年ジャンプで連載中のマンガ「Dr.STONE」のTVアニメ化が決定。2019年7月より放送されることが明らかになった。

【大きな画像をもっと見る】

Dr.STONE」は、「次にくるマンガ大賞2018」コミックス部門にて2位を受賞した、稲垣理一郎さん原作、Boichiさん作画による話題作。石化により人類が絶滅しかけた世界を舞台に、超人的頭脳を持つ科学少年・千空が、その知識を駆使して文明を1から築きあげていく姿を描いたアドベンチャー作品。

今回、「Dr.STONE」のアニメ化決定にともない、あわせて主演キャストも発表。
数千年の石化から目覚める主人公・千空を小林裕介さんが演じることが明かされた。また、原作の稲垣理一郎さん、作画のBoichiさん、千空役・小林さんから、アニメ化を記念したコメントが到着したので紹介する。 

さらに、放送に先駆け、本日よりアニメ公式サイトと公式Twitterがオープン。そして2018年12月に幕張メッセにて開催となる「ジャンプフェスタ2019」スーパーステージに、稲垣先生と小林さんの参加も決定。このイベントでテレビアニメに関する最新情報が発表されるという。ますます目が離せなくなる本作の続報に期待したい。

【コメント】

■原作:稲垣理一郎 先生
今回、全脚本を監修させていただいています!
原作準拠ですが、ちょっとした追加シーンも、セリフ一文字まで徹底的にキャッチボールしています。人類全員が石化した世界や、数千年の時間が、どんな風にアニメで動くのか? 超楽しみです!!

■作画:Boichi 先生
アニメ「Dr.STONE」からたくさん勉強して、もっとよい「Dr.STONE」を作っていけるように頑張りたいと思います! 勉強のチャンスとして成長させていただきたいです。アニメ、楽しみにしてます!!

■千空役:小林裕介さん
科学の力でゼロから文明を作り出す。理系出身としては唆(そそ)るぜこれは! 全力、いや、100億パーセントの力で作品を作っていきます!


【作品情報】
■TVアニメ「Dr.STONE
2019年7月TVアニメ放送開始!!

イントロダクション
全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。
超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚める。
「石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がってやる!」。
絶体絶命の状況で、千空は仲間を探し、世界を取り戻すことを決意する!

<スタッフ>
原作:稲垣理一郎・Boichi(集英社週刊少年ジャンプ」連載)

<キャスト>
千空:小林裕介 ほか


©米スタジオ・Boichi/集英社
©米スタジオ・Boichi/集英社Dr.STONE製作委員会
>> 石化により滅びた人類と文明を取り戻す話題作「Dr.STONE」がTVアニメ化決定! 主人公・千空は小林裕介 の元記事はこちら
石化により滅びた人類と文明を取り戻す話題作「Dr.STONE」がTVアニメ化決定! 主人公・千空は小林裕介