マンチェスター・ユナイテッドはブラジル代表MFフレッジのフィットを待ってくれるのだろか。同選手の代理人を務めるアーセナルOBで元ブラジル代表MFのジウベルト・シウバ氏が「適応の時間が必要」と語った。

▽ユナイテッドは今夏、マンチェスター・シティとの競合の末、移籍金5200万ポンド(約75億2000万円)でシャフタールからフレッジを獲得。だが、ここまでは適応に苦しんでおり、出場した公式戦9試合でわずか581分間の総プレータイムにとどまっている。

▽それでも、ジウベルト・シウバ氏はフレッジの成功を信じてやまない。イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』によれば、かつてアーセナルでいち時代を築いた同氏は次のように語り、ユナイテッドに対して忍耐を求めたという。

「私には自信がある。彼がユナイテッドで成功するとね。ブラジルとウクライナの生活は大きく異なるが、彼は適応してきた。オールド・トラフォードでもうまく順応するだろう」

「彼とは定期的に連絡を取り合っている。彼は常々、ウクライナを離れる場合、イングランド行きを願っていた。イングランドフットボールに慣れるまで時間がかかる」

「私もブラジルからアーセナルに行ったとき、そうだった。全てが異なる。試合展開やテンポ、インテンシティがね。フレッジもウクライナとの違いを感じていることだろう」

サムネイル画像