みんなのおなかの平和を守るヤクルトマン!

いつもみんなのそばにいておなかを守ってくれる頼れるヒーロー。
そんな頼もしいヤクルトマンですが、最近公開したプロモーションビデオでは意外な一面を披露。
実は、このプロモーションビデオが、100万回再生※を超えて、じわじわと話題を呼んでいます。
※2018年11月12日(月)時点

ネタ系動画と思いきや……まさかの展開に

 

女性に手を差し伸べたのは?

切なげなバラード曲とともに始まる、こちらのプロモーションビデオ。

スマホの画面を見て涙する、一人の女性が登場。

そこに、突然の雨が……。

女性が雨から逃げるように駆け込んだ先で、そっとハンカチを手渡してきたのは……。

……ヤクルトマン!!

泣きじゃくる女性を優しく見守る場面は、まるでドラマのワンシーン。

女性を元気づけようと楽しく振る舞うヤクルトマン。そんな彼の優しさに、泣いていた女性も次第に笑顔を取り戻すのです。

そして、いつしか二人は恋人同士に……!

海に行ったり、お揃いのコーディネート(!?)をしてみたり、手をつないで公園を散歩したり……二人だけの思い出をたくさん作っていきます。

まさかの急展開……!どうするヤクルトマン!!

そんな幸せな日々を過ごしていたヤクルトマンでしたが……。
なんと彼女が、「海外留学する」と言い始めたのです。

二人の恋物語は、この後、一体どんな結末を迎えるのでしょうか?

完全なネタ系動画と思いきや、切ないラブストーリーへと話が急展開。ヤクルトマンが下した決断に、思わず涙が……!

じわじわしみるバラード曲にも注目!

また、動画を見ていると徐々に気になってくるのが、後ろで流れているバラード曲。

しっとりと歌いあげられる歌詞をよく聴いてみると、「GO~ GO~ ヤクルトマ~ン ゼッコ~腸~~」など、どうやらヤクルトマンについて歌われている様子。

映像の中で繰り広げられる純愛ストーリーと、歌詞の内容の違和感で、泣けばいいのか笑えばいいのか、だんだんと不思議な気持ちになってきます……。

このバラード曲の原曲となっているのが、ヤクルトマンのテーマソングである「きょうもゼッコー腸!」。
 

動画を見てもらえば分かるのですが、原曲は明るく元気なマーチなんです。あらためて聴き比べてみると、ラブバラードバージョンのアレンジのすごさに驚くはず。

スーパースターな一面も……!?ネオシティポップバージョンも見逃せない

 

なんと、プロモーションビデオには「ネオシティポップバージョン」も存在。

クールなダンスナンバーにアレンジされた楽曲が今っぽくて、想像以上に格好良い……(笑)!

映像内には、スタジオでのレコーディングや、海岸沿いのドライブ、クラブでのパーティーなど……海外の大物アーティストのようなヤクルトマンの姿が。

さらに、大きな体からは想像できないキレキレのダンスも見どころの一つ。多才ぶりを発揮するヤクルトマンに、ますます興味が深まっていきます……!

多才なNEWヒーロー登場

みんなのおなかを守るヒーローとして登場したヤクルトマン。

切ないラブバラードから、イケイケのネオシティポップまで。
見事にものにする、そのポテンシャルの高さに、気がつけばあなたも夢中になっているかも……?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
ヤクルト本社

ヤクルトマン公式サイト

「ヤクルトマン」の切ない恋にまさかの涙!最新PVが急展開過ぎると話題