女性らしいラインを手に入れたい人なら、誰もが着目するポイントでもある、太もも、ヒップウエスト。この三つの部位を、自宅で簡単にできるトレーニングを紹介。「ウエイトトレーニングはハードだからなぁ…」なんて人にオススメ。意外と効果的なメニューなんです。さっそくチャレンジしてみて。

今回は、「ブルガリアスクワット」で太ももを引き締めます。これからの時期、コートなどロング丈のアウターで太ももは隠れるので、つい油断してしまいますよね~。そんな時に、この動きでシェイプしましょう。彼もドキッとするかも?

 

01:脚を前後に開く。

 

02:前脚のヒザを曲げ、後ろ脚のカカトを上げながら重心をまっすぐ下に落とす。

 

03:後脚のヒザが床に着くか着かないかまで重心を落とし、最初のポーズに戻る。この動きを15回繰り返す。

 

余裕がある人は、両手を真上に上げるとより効果的。

グラグラしてしまう人は、前後に開いた脚を左右に少し開くと安定します。場所を選ばずできるので、時間を見つけてやってみて。

モデル:首藤瑞希

写真:堂園博之

監修:陽向謙斗ひなたけんと。ギグマネジメントジャパン所属。Mutaイメージモデルを務める。2018年6月24日に開催された、summer style award 2018東京大会(スタイリッシュ・ガイ部門)、FITNESSSTAR JAPAN大会(Men’s fitness model部門)に出場し2冠を飾る。http://www.gigmanagement.jp/gigco.php?name=KENTO_HINATA

ライター:木村泰河(YOLO編集部)

彼が触れたくなるセクシー太もも【太もも、ヒップ、ウエストのための自宅トレ】