人気のオイルインワックスの使い方

オイルインワックス

オイルインワックス とは

最近、にわかに注目度を挙げているヘアスタイリング剤が、オイルインワックス。

皆さんの中にも使っている人がいるんじゃないでしょうか。

整髪料というとワックスやオイルのほかに、ジェルムースミスト(ウオーターベース)、スプレーなどさまざまありますが、その中でもワックスはどちらかというとメンズが使うものという印象ですね。

でも、オイルインワックスは違います。

そのわけは、オイルインワックスにはスタイリング効果だけでなく、高いダメージ補修能力があるから。

その秘密は、配合されている美容オイルにあります。

オイルインワックスには、ローズヒップなど天然素材に由来する高級オイル成分が含まれており、髪の毛のつやを出したり、補修したりしてくれるんです。

このほか、パールエキスやヒアルロン酸ナトリウムハチミツなどが配合され、より高いダメージ修復、保湿などが期待できます。

どんな人にオススメ?

このように、スタイリングと美髪効果をオールインワンにしたオイルインワックス。

ぜひ使ってほしいのは、髪の毛の傷みに悩んでいる女子です。

そういう人たちは、普段からシャンプーやトリートメントを厳選し、ブローなどにも気を使っているでしょうが、そこにオイルインワックスをプラスすることで、日常のスタイリングと同時にヘアケアもできるんです。

逆に、ヘアスタイルはきめたいし、日ごろの髪の傷みも気になるけど、忙しかったり面倒くさがりだったりで、ヘアケアがおろそかになっている人。

そんなあなたにも、これ一本で済むオイルインワックスはおすすめです。

オイルインワックスの使い方

使い方は、通常のワックスと変わりません。

適量を手のひらにとり、髪の毛に揉みこむようにするだけです。

この時、ウエットヘアに仕上げたいなら、髪が半乾きの時に使うといいでしょう。

また、最初からあまり多くつけすぎると、ペタンとしたボリュームのないヘアスタイルになりがちです。

ちょっと少ないかなという程度の量を全体になじませたら、動きを出したい部分に少しずつプラスするようにしましょう。

一石二鳥オイルインワックス。

ぜひ使ってみてください。

乾いたワックスを復活させる方法