2018年夏に観客動員数225万人を突破した、スタジオ地図が贈る細田守監督最新作「未来のミライ」。そのBD&DVDの発売が2019年1月23日(水)に決定し、特典情報が解禁されました。

「未来のミライ」場面カット

未来のミライ」は、「時をかける少女」や「バケモノの子」など、数々の傑作を生み出した細田監督の最新作。甘えん坊の男の子“くんちゃん”と未来からやってきた妹“ミライちゃん”が織りなす、ちょっと変わった“きょうだい”の物語で、第71回カンヌ国際映画祭“監督週間”に選出されたほか著名な国際映画祭の数々で絶賛を集めた作品です。

BD&DVDのスタンダード・エディションには、パンフレットを縮刷した16Pのブックレットが付属。同時発売されるスペシャル・エディションには上記ブックレットに加えて多数の豪華特典が収録されます。

スペシャル・エディションに付属する映像特典には、カンヌ映画祭開催中に行なわれた監督週間での上映時の映像や、「ZIP!」、「ZERO」とのコラボレーション企画「細田守監督作品の舞台富山県上市町巡る」、「星野源が見たアニメ映画スタジオの秘密」などを収録。また、細田監督やキャストインタビューのテレビ放送で使われなかった未公開の部分も収録されており、本編がさらに楽しめる映像が約2時間半にわたり収められています。

さらに、スペシャル・エディションには作品誕生までの企画会議やキャラクターデザイン開発、公開までの道のり、海外での反応などを公開後にプロデューサーが語ったロングインタビューを収録。「時をかける少女」や「サマーウォーズ」でも作画監督を務めた青山浩行さんが新規に描き下ろした三方背BOXも付属します。

価格はスペシャル・エディションが税別7800円。スタンダード・エディションBD版が税別4800円、スタンダード・エディションDVD版が税別3800円となっています。(WebNewtype)

細田守監督最新作「未来のミライ」のBD&DVDの発売が2019年1月23日(水)に決定