にじさんじプロジェクト」に所属するバーチャルライバー樋口楓ちゃんが、来年1月に大阪でのライブイベント「Kaede Higuchi 1st LIVE」を開催すること、また、大みそかのバーチャルYouTuberたちの歌合戦イベント「Count0」に出演することが、彼女の配信・Twitterで明かされた。

 

 
樋口楓ちゃんは、にじさんじの初期メンバーである1期生として活動し、「でろーん」の愛称でも知られる人気バーチャルライバーの1人。彼女が18日に自身のYouTubeチャンネルで行った生配信にて、上記の発表を行った。

 

樋口楓のにじ3Dお披露目&重大発表!!(発表は41分ごろから)

 
彼女の初ライブとなる「Kaede Higuchi 1st LIVE」は、来年1月12日、大阪のZepp Osaka Baysideにて開催するライブイベントとなる。ライブでは、オリジナル曲カバー曲に加え、新曲の発表も行われる模様。

バーチャル関西出身の彼女が、大阪でのイベント開催を希望したため、今回Zepp Osaka Baysideでのライブが実現したとのこと。詳細については後日発表される予定なので、にじさんじ公式HPや、公式Twitter等をチェックしておこう。

 
もう一つのイベント、「Count0」は、キズナアイちゃんなども出演する、多人数参加型ソーシャルVRプラットフォーム「VR SPARC」にて開催する年越しVR歌合戦イベント。2部構成のイベントのうち、楓ちゃんは第1部に出演するとのこと。

こちらに関しては、すでにチケット予約なども実施している。「Count0」に関する詳細は、以下の記事を参照してほしい。

 

 
(TEXT by 高橋佑司)

 
●関連リンク
樋口楓 YouTube
樋口楓 Twitter
にじさんじ公式Twitter

樋口楓、1月に大阪で1st LIVE開催決定! 年末歌合戦イベント「Count0」にも出演