11月19日深夜に放送された「NOGIBINGO!10」(日本テレビ)に、齋藤飛鳥大園桃子、佐藤楓、秋元真夏が登場。今週のわがままセンター齋藤が「一人暮らし オシャレ家電をガマンしない!」を発表した。

【写真を見る】「死ぬほどかわいい」ティアラ姿の齋藤飛鳥

齋藤は「一人暮らしを今してるんですけど、引っ越しがあったりとか、家電が意外とそろってなかったりとか、あと家電屋さんでモノ見るのが好きなので、今日はそれをやろうかなと」とその理由を語った。

「欲しいのは、冷蔵庫、洗濯機、あとなんか調理家電とかも見てみたいし、便利家電とかあるとすぐ買っちゃいそうになるので」と意外と大きな家電が欲しいと明かした。

イジリー岡田が「メンバーで昔よくたこ焼き作ったりとかあったけど、今やったりするのかな?」と尋ねると、秋元が「私結構しますね。私の家に生田絵梨花ちゃんと松村沙友理がよく来るんですよ。そこにご飯作って食べたりとか、みんなでたこ焼きパーティしたりとか、(桜井)玲香とかと」とプライベートな一面を告白した。

そんな中、冷蔵庫が欲しいと言っていた齋藤にイジリーが「自炊はできるのね?」と確認すると、齋藤は「自炊はそんなにしないですけど、簡単なものなら、まぁたまにって感じです」と答え、「常に冷蔵庫に入っているものは?」の質問には、「チーズ入ってますね。今ね、いっぱいあるし。卵も常にある」。

「自炊するとしたら卵料理を作るの?」の問いに、齋藤は「卵料理好きで作る」と言い、料理名を聞かれると「え! それは別に…」と恥ずかしそうに口ごもり、「あんま料理の話すんの、恥ずかしくないですか…」と大園の後ろに隠れてしまった。

「一つだけ教えて? 卵で作るの」と食い下がるイジリーに、「えー、だし巻き卵…」と齋藤が答えると、イジリーは「えーいいじゃん、レベル高い方だった。目玉焼きとかじゃなくて」と、意外に手間をかけた料理に驚いた。

また洗濯機も欲しいと言っていた齋藤は「洗濯も自分でやってんの?」と聞かれると、「洗濯も(自分で)できるときはやるんですけど、もう最近はほぼ母に任せてますね」と回答。

同じ質問に大園は「ふふふふ…家事苦手なんですよ」と言い、佐藤は「2日連続ずつくらいで(洗濯)します。昨日もしてきました。干すのが面倒くさいんですよ」とコメント。

秋元に至っては「(洗濯)やりますね。家事全般普通の主婦と同じ感じでやってます」と、国民の嫁を目標とする秋元らしい答えに、イジリーは爆笑、手をたたいて大喜びしていた。

ネット上では「齋藤飛鳥死ぬほど可愛い」「飛鳥ちゃんのだし巻き玉子、食べてーな」「ティアラとわがままセンターが似合う女齋藤飛鳥さん」「小顔にティアラが似合うねぇ」「可愛すぎて困るわ」「ティアラが大きく見える飛鳥先生」など大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「NOGIBINGO!10」は11月26日(月)深夜1時29分より放送。堀未央奈をわがままセンターに迎え「モンキーをガマンしない!」を予定。(ザテレビジョン

今週のわがままセンター齋藤飛鳥