このマッチョ具合たまんないわ!

1979年週刊少年ジャンプで連載がスタートした「キン肉マン」に登場した、マンモスが進化した超人「マンモスマン」が圧倒的ド迫力のフィギュアになりました!

これはカッコいいぞ!サイズは約45cmもあります!

初期のキン肉マンにも登場したマンモスマンですが、今回のフィギュア化ではなんと3つの異なるバージョンが同時発売されるのです。

【獣性ver.】【知性ver.】では表情と2本の巨大な牙「ビッグタスク」の長さが異なり、【エピソードver.】は「キン肉マン2世」での正義超人マンモスマンとなっています。

マンモスマン 獣性ver.

マンモスマン 知性ver.

マンモスマン エピソードver.

筋骨隆隆なマンモスマンの体つきに躍動感溢れるポージング。原型は卓越したセンスで独特な世界観を具現化し作品を生み出している岩倉圭二さんが担当しています。

毛並みや装飾などはそれぞれ質感豊かに仕上げ、細部に至るまで細密なディテールで表現しているとのこと。

キン肉マンの人気キャラクターのグッズと言えば以前紹介した「ロビンマスク」の1/1サイズの金属マスクが話題になりましたが、今回紹介したマンモスマンもファンにとってはたまらない逸品。それにしてもキン肉マン人気は根強いですね。

キン肉マンフィギュア「マンモスマン」は2018年11月24日(土)21時から予約スタートします。各バージョンの価格は99,800円(税抜)。

 

フィギュア・ガレージキットメーカー スパイスシード

関連画像