ジャニーズJr.ユニット「東京B少年」が「Sexy美少年」に改名したことが、11月19日、公式サイト「Johnny‵s web」にて発表された。

【写真を見る】12月14日[金]発売の月刊ザテレビジョンお正月特大号では、改名後初取材となったSexy美少年6人のグラビア&インタビューを掲載!

公式サイトには「東京B少年からSexy美少年へ! 6人はSix...Sixの少年が成長し、よりSexyに! より美しく! B少年から美少年へ! 今B少年がSexy美少年として生まれ変わる!」とあり、今後さらなる進化を遂げるための改名であることがアナウンスされている。

そもそも「東京B少年」は“トウキョウビショウネン”と読ませていたが、自分たちから“美少年”と名乗るのはおこがましいという理由で表記を“B”に変え、読み方も“~ビイショウネン”に。その名前が定着&浸透してきた矢先の今回のニュースに驚いた人も多かったことだろう。月刊ザテレビジョンお正月特大号(12月14日[金]発売)では、改名決定の直後にインタビューを敢行! 「Sexy美少年になってから初の取材です」(岩崎大昇)という本人たちの言葉を抜粋してお届けする。

浮所飛貴は「リハーサルの休憩中、ジャニーさんにいきなり『B少年!』って集められて。そこで新しいグループ名になるってことが伝えられました」と改名を聞いたときの経緯を語る。金指一世は「とにかくビックリしました」と言い、藤井直樹は「『ユーたちはもう美少年だから』っていう許可をジャニーさんからいただいたんです」とコメント。佐藤龍我は「ジャニーさんが認めてくれたってことが素直にうれしい」、岩崎は「ここで初心に返って、新しい一歩を踏み出していければ」、那須雄登は「グループ名が変わってもメンバーが変わるわけじゃないし、これからさらに成長するSexy美少年をよろしくお願いします!」と語った。

まだあどけなさの残る6人だが、これからはどんどん大人のセクシーさもまとい、ファンを大いに魅了してくれるはず。Sexy美少年から今後も目が離せない!(ザテレビジョン・取材・文=川倉由起子)

ジャニーズJr.ユニット「東京B少年」が「Sexy美少年」に改名