no title

 いったいどういう環境だと、窓の外にピューマらしき大型ネコ科がいるような事態になるのかまるでわからないが、とにかく窓際対決だ。

 ネコ科特有のカシカシを繰り返すピューマに対してイエネコが応戦する。

―あわせて読みたい―

ある日、森の中、クマさんに出会った猫の場合。
猫の毛色と攻撃性は関連がある可能性が示唆される(米研究)
タイプワイルドな猫が飼いたい?野生の血を強く引き継ぐ8種の猫
ワニが大量にいる場所をすみかにし、あえてワニと戦うことを選んだ「ワニファイター」な猫、マグジー氏
遊んでほしくて。飼いならされたコヨーテ、大好きな猫の攻撃になすがまま


Brave Pet Cat Stands Up To Mountain Lion - Cute Cats VS Mountain Lion

 ガチで威嚇態勢にあるピューマに対し、家を守ろうとしているのか、目の前で逃げずに応戦する猫。よく見ると手前にもう一匹飼い猫がいるようだ。

2

 ガラス越しで対面したまま後ろを振り返る猫。
 「ここは俺が守る!お前らは避難しろ」とでも言っているかのよう?

3

 無事にピューマは去っていったようだ。

 うん、守り抜いたね。

 ピューママウンテンライオン)は北米東部や南米全域の山岳地帯生息しているそうだ、この家の外になぜにピューマがいるのか、詳細な説明がないのでちょっとよくわからない

 前回、アメリカコロラド州でピューマと対峙する猫の話を紹介したが、関連性はあるのだろうか?

・窓越しにピューマが現れた!でもまったく動じない家猫の余裕 : カラパイア

 それにしても窓の外にピューマってすごいな。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52267706.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

エイリアン発見!と話題になってしまった屋根裏にいたこの生き物の正体は?(インド)
ガブっといってやる気満々?でも大丈夫。ゴールデンレトリバーと猫のじゃれ合いが一瞬ヒートアップ
毛玉天国かな?12匹のチンチラペルシャ猫を飼うお宅の日常
猫師匠、陶芸をする男性の肩に張り付いて熱心指導?猫を乗せたまま作品作りに没頭する男性もすごい!
秋の終わりにモフふわを愛でよう。心を溶かすチンチラファイナル(一部ハムスター混入)

―動画の紹介記事―

エイリアン発見!と話題になってしまった屋根裏にいたこの生き物の正体は?(インド)
ダチョウの脚がモチーフの美脚二足歩行ロボット「キャッシー」がスターウォーズのAT-STのコスプレ姿を披露していた!
猫師匠、陶芸をする男性の肩に張り付いて熱心指導?猫を乗せたまま作品作りに没頭する男性もすごい!
「わたしたちはNASA」 設立から60周年を迎えるNASAが過去・現在・そして未来へと続く感動のムービーを公開!
独創性すごいけど機能性はわからん。折り紙のように開くドア
「この家はオレが守る!」ガラス越しのネコ科対決。ピューマ VS イエネコ