ゲーム『Fate/Grand Order』より、公式サイトにて「お楽しみいただくにあたってのお願い」が掲載されました。

運営チームは、アカウントを第3者に譲渡、売買、課金代行等の利用規約違反行為や、紛失・覗き見等から発生するアカウントの盗難等の報告を確認。それらの行為による被害報告がある事を伝えており、禁止行為は行わないよう伝えています。




この件に関し、Twitterにて「持ち主じゃない人がのうのうとプレイしてた。自分は関係ないなんて思わないでID隠して自衛しよう。」というツイートが、約4,000RTされる程に注目を集めています。




自分は関係無いなんて思わないで!



えっ…こわ…

データ盗難とか見るとさ、スタマイみたいに自分でパスワード設定するタイプのやつが安心なんかなって思っちゃうよなぁ…フレンド募集かけたら盗難されるとか見たことあるんやけどどうなのそれ…

やはりID管理は大事_:(´ω`」 ∠):_ ...

FGOマスタープロフィール画面は情報しかないから、少なくともそこをストレートに載せるのは確実に避けたほうがいいよ。「乗っ取りに使われるようなことツイートしてないはずなのに!」ってふごアカウント乗っ取られてツイートしてた人が、前にプロフィール画面載せてたっての見かけたことあるので。

フレンド募集でサポートスクショあげることも多いと思うけど、それはまず消したほうがいい。一番気をつけるべきはIDだろうけどもね。マスターレベルもアカウント復旧のときに使うからできれば晒さないほうがいいんだろうなぁと思いつつ加工して消すのが面倒になっている私。

Twitterなどでスクリーンショットを公開されている方を度々見かけますが、『FGO』に関してはマスターレベル、マスタープロフィール画面などを公開するのはやめましょうね!

Fate/Grand Order
公式サイト:http://www.fate-go.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/fgoprojec

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

関連記事
FGO』月間売上は97.5億円!?ゲームアプリ売上予測サイトが興味深い!みんながプレイしてるアプリはどう?

FGOアーサーペンドラゴンが“ホワイトローズ”の姿でフィギュア化!エクスカリバーも忠実に再現
『FGO』運営がアカウント乗っ取り・転売について注意喚起!Twitterでは報告&対策が話題に