人気アイドルグループ『AKB48』が出演する、新番組『AKB子兎道場』(テレビ東京系、金曜・午後5時30分~)が12月7日より放送されることが分かった。

 同番組は2009年7月より3年半放送されてきた『週刊AKB』の後番組となり、番組の内容・制作スタッフを一新するという。何かしらの悩みを抱えた『迷える子兎』に対して、AKB48が親身に考え、議論し、相談にのっていくとい番組になるという。メンバーの意見のぶつかり合いや本気の議論に、これまで見ることのなかった彼女たちの新しい一面・魅力が描き出される。

 AKB48メンバー自身が番組を進行し、スタジオMCは“みぃちゃん”峯岸みなみ(19、チームB)が挑戦。初回は特別企画として、総合演出で指南役のテリー伊藤(62)、総監督の“たかみな高橋みなみ(21、チームA)の3人でのものとなり、たかみなの本音に迫るという。以降の放送では、みぃちゃん、テリーに加え毎回9人のメンバーと『迷える子兎』とともに放送していくという。

 テリーは、番組を通して『AKB48』の潜在パワーを引き出していくといい、見どころとして、「メンバーたちの、一番自然体で素の部分を見られるところじゃないかと思います」と、語っている。

 新番組『AKB子兎道場』は12月7日より放送!

[画像]

[画像]