株式会社JTB(本社:東京都品川区、代表取締役社長 高橋 広行/以下、JTB)は、「欧州旅革命。」をスローガンに、これまでにない新しいスタイルのバス旅「ランドクルーズ」を2019年4月より運行を開始し、「ランドクルーズ」を活用した2つの旅行商品を2018年11月29日(木)に発売開始します。
ランドクルーズは、“海にクルーズがあるように、陸にもクルーズを”のコンセプトのもと、航空券なし・宿泊付き・観光付き・現地集合&現地解散のヨーロッパ12か国を舞台に運行する日本語周遊観光バスです。
総延長14,000キロを超えるバスルートの全区間において「日本語現地係員の同乗」、「1名様より出発保証」の画期的なサービスをお約束します。さらに個人旅行では行きにくい土地やこれまでのパッケージツアーには組み込まれていなかった名所などをめぐりながら、車窓に広がるヨーロッパ各地の景観とともにバスの旅そのものをお楽しみいただけます。


ランドクルーズは、店頭・電話予約では、人気ルートに絞った3~17日間の80コースの専用ツアー「ランドクルーズJTB」として、またオンライン予約では、約130区間のバス旅をお客様自身が自由に旅程を組み立てることのできる「MyBusランドクルーズ」として、2つのブランドで展開します。

ランドクルーズの特徴】
1.「現地集合・現地解散」 日本発着にとらわれない自由な旅が実現します!
ランドクルーズはヨーロッパの都市から出発し、ヨーロッパの都市で終わる新スタイルの現地発着旅行商品です。旅の前後はお客様が自由にアレンジできることが醍醐味です。ランドクルーズの出発日に合わせ、好きな日に好きな航空会社でヨーロッパへ。航空券を含まないので自由に日程を組むことができます。

2.「1名様より出発保証」 催行中止でがっかりすることはありません!
究極のカスタマーファーストを目指します。たとえ1名のお客様でもバスは出発します。催行中止の心配は不要です。

3.「日本語でご案内」 言葉の心配は不要です!
全てのバスルートで日本語現地係員が同乗しご案内します。多国・多言語の欧州でも言葉の心配は不要です。人によるおもてなしこそJTBが長年培ってきた無形の財産です。JTBならではの旅の価値をご提供いたします。

4.「移動しながら名所めぐり」 移動そのものが観光です!
バスの旅は単なる観光地間の移動ではなく、車窓からの景色をゆったり楽みながら移動することも観光の1つです。そして訪問地は、大都市滞在に偏りがちな個人型ツアーとは異なり、バス旅ならではの小さな村や街である、ハンガリーのショプロン、イタリアのチビタ・ディ・バニョレッジョなどへの立寄りを加えました。また、イタリアのアマルフィ海岸のように、人気は高いが公共交通機関では行きにくいルートを組み込んだり、ルックJTBで培った仕入ノウハウを活かし、ウフィッツ美術館やアルハンブラ宮殿でスムーズにご入場いただけるようJTB予約枠の確保も行いました。

ランドクルーズを活用した2つの旅行商品】
ランドクルーズJTB」は、店頭・電話予約販売商品として厳選された人気ルートを80コース用意しました。日数も3日間から17日間まで幅広く設定し、実用的な都市案内や判りやすいルートマップを掲載した専用パンフレットでご案内します。
「MyBusランドクルーズ」は、新開発のWebサイトでお客様が自由に旅程を組み立てることが出来る商品で1日1区間から購入可能、お好きな区間のみご利用いただけます。
いずれも2018年11月29日(木)より発売開始します。(Webサイトは11時オープン)
URL:https://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/mybus_lc/ もしくは「ランドクルーズ」で検索ください


【デビュー記念半額キャンペーン実施】
デビュー記念として、2018年11月29日(木)から、2019年1月24日(木)までにお申込みの先着500名様(※)を対象に、旅行代金半額キャンペーンを実施いたします。
※「MyBusランドクルーズ」「ランドクルーズJTB」両商品合計で先着500名様となります

「コース一例」(旅行条件はパンフレットをご確認ください)
ランドクルーズJTBアンダルシアエッセンス4日間」
旅行代金54,000円~57,000円 ⇒ キャンペーンを利用すると27,000円~28,500円
*2名様1室利用の現地発着旅行代金

ランドクルーズJTBローマナポリ・アマルフイー・アルベロベッロ5日間」
旅行代金106,000円~109,000円 ⇒ キャンペーン利用を利用すると53,000円~54,500円
*2名様1室利用の現地発着旅行代金
ランドクルーズの路線図(イメージ)

ランドクルーズJTBのお問い合わせ先】
旅の予約センター:海外旅行0570-070-489

配信元企業:株式会社JTB

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ