2019年1月放送予定の新作オリジナルアニメエガオノダイカ」より、Wヒロインのひとりであるステラ・シャイニング(CV:早見沙織)が所属するグランディーガ帝国ビュルガー分隊のメインキャラクター&キャスト情報が公開されました。

ゲイル・オーウェンズ(CV:松山鷹志)…新任のビュルガー分隊の隊長。戦場を生き抜いてきただけあり、パイロット及び指揮官として優秀な軍人

今回公開されたキャストは、松山鷹志さん(ゲイル・オーウェンズ役)、長久友紀さん(リリィ・エアハート役)、増田俊樹さん(ヒューイマルサス役)、石谷春貴さん(ピアース・ソーン役)、白石稔さん(ブレイク・ボイヤー役)の5名。

また、早見さんを含むビュルガー分隊キャスト陣のオフィシャルコメントも到着しています。

【ステラ・シャイニング役 早見沙織さん オフィシャルコメント】

ステラ役の早見沙織です。奥深く幾重にも包まれている彼女の内面とじっくり向き合いながら、アフレコに臨ませて頂いております。作品のキーである"笑顔"が、物語を、そしてステラをどう動かしていくのかぜひご覧くださいませ。

ゲイル・オーウェンズ役 松山鷹志さん オフィシャルコメント】

収録初日、録音ブースに座って始まるのを待っていると、音響監督のたなかさんにブースの外に呼ばれ、ゲイル・オーウェンズの行動指針ともなるある設定を聞かされた。それをここで明かすことは出来ないが、並外れた勇気と行動力がないと成立しない。実際自分は出来るはずもないが、気持ちだけでも、ほんの少しだけでも近づけるようにあがく覚悟である。苦しい3か月になりそうだ。

リリィ・エアハート役 長久友紀さん オフィシャルコメント】

この度、リリィ・エアハートを演じさせて頂くことになりました、長久友紀です。リリィは部隊のムードメーカーで、ステラの事が大好きな女の子です。純粋無垢で明るい子というわけではなく、過酷な環境下で育った、ある意味泥臭さがある所にも気を付けながら演じています! オリジナル作品なので、先の展開が読めない分、ぜひとも1話1話を刮目してご視聴ください!

ヒューイマルサス役 増田俊樹さん オフィシャルコメント】

まだ序盤の収録段階ですが、予想もつかない展開に驚かされています。オリジナル作品なので、先の展開を僕も楽しみにしています! 役柄的にはヒューイが所属している部隊が癖の強い奴らばかりなので、他のキャストに負けない面倒くささを発揮していきたいと思います!

【ピアース・ソーン役 石谷春貴さん オフィシャルコメント】

アース役を演じさせていただきます。石谷春貴です。ピアースがいるのは帝国側なのですが、そちらでもストーリーが展開していきます。現時点で言えることは少ないのですが、各々のキャラクターの個性がとても強い中でも、皆様のお心に刺さるような彼を演じていきたいと思っております。見守っていただけると幸いです。

ブレイク・ボイヤー役 白石稔さん オフィシャルコメント】

僕はブレイクという軍人の役なのですが、正直全然軍人ぽくありません(笑)。そんな彼が凄い壮大な物語の中で、どんな活躍をするのか。そして、キービジュアルの向日葵の花畑はどんな意味を持つのか。非常に楽しみです。

なお、11月27日(火)23時59分までフォロー&RTキャンペーンを実施中。テレビアニメ「エガオノダイカ」公式Twitteアカウントをフォローし、キャンペーン期間中に対象ツイートをRTすることで、抽選で1名にキャスト直筆サイン入りの第3話台本がプレゼントされます。(WebNewtype)

ステラ・シャイニング(CV:早見沙織)…戦闘能力は高く、パイロットとしても優秀だが感情表現に乏しい。 人と接する時は笑顔を作ってしまい、他人に本心を見せない。