(画像はMAX・NANA 公式Twitterスクリーンショット 右/ナナ 左/リナ)

一世を風靡した、沖縄アクターズスクール発の女性ダンスグループ・MAXのナナ(42)とリナ(41)が20日放送『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に出演。有吉弘行(44)とナナの意外な関係が明らかとなり、大きな反響が起きている。

 

■有吉とナナの意外な関係

有吉がスナックのマスター役を務める企画『スナック有吉』にDAPUMPとMAXの2人がゲストとして登場。沖縄アクターズスクール時代の先輩後輩でもある彼らだからこそのトークが展開された。

ISSA(39)が「酒に酔うと忘れ物をしてしまう」という話題から、有吉とナナの意外な関係が明らかに。ナナは「近所にある行きつけのコンビニが同じ」だった有吉との関係を告白しはじめる。

 

■有吉が忘れた財布を…

そのコンビニの店員は、有吉とナナが常連と知っていた為、「有吉がトイレに忘れた財布」を届けて欲しいとナナに依頼する。

ナナは有吉の連絡先は知らなかったものの、その日に偶然「30人くらいの芸人」と仕事をする機会があったため、「だれかは有吉さんの連絡先を知っているだろう」と予想しこれを快諾した。

その収録先で30人の芸人に「有吉の連絡先を知らないか」確認したナナだが、交友関係の狭い有吉の連絡先は誰も知らない。困ったナナは一旦、オアシズ・光浦靖子に財布を託したものの、光浦も有吉には繋げられないと頭を抱える。

そこで次長課長河本準一が手を挙げ、自身の交友関係を使い、翌日には有吉の手元に財布を届けたと明かされた。

■有吉、初めて感謝を伝える

有吉は、これまでタイミングが無く直接お礼を言っていなかったナナに「助かった、ありがとう。あれでナナちゃんのこと嫌いになれないもん」と感謝の言葉を述べる。

一連の話を聞いていたアンタッチャブル・山崎弘也(42)からは「現金は入ってた? 現金だけ抜いて財布は置いていく、半分やさしい人間っているから」と疑問を口にすると、ナナは「抜いてない!」と慌ててツッコんだ。

 

■ナナに称賛の声

有吉とナナ、接点がなさそうな2人の意外な関係に視聴者も敏感に反応。さまざまな感想が寄せられている。

ナナの優しさが滲み出たエピソードだけに、ナナを称賛する声が目立っていた。

 

■高収入者は財布を無くしがち

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,336名を対象に調査したところ、全体の34.5%が「財布を失くしたことがある」と回答。年収別では、1,000万円以上は半数を超える53.1%が「財布を失くした」ことがあると判明した。

多くのレギュラー番組で活躍する有吉は間違いなく1000万円どころではない高収入を得ている。財布を忘れがちな層と言えよう。

金銭面ではそれほど痛手ではない場合もあるだろうが、キャッシュ・クレジットカードなどを停止・再発行しなければならず、その手間は計り知れない。有吉がナナに心から感謝し「嫌いになれない」のも無理はないというものだろう。

・合わせて読みたい→有吉弘行、幼少期の「ポッキー写真」に女子メロメロ「天使すぎる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

有吉、MAXナナとの意外な関係激白 「ナナちゃんのこと嫌いになれない」