シェアオフィス・シェアハウスを舞台に、男女5人のせつないラブストーリーをつづった連続ドラマ「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」(毎週火曜夜1:25-1:55ほか、カンテレほか)の12月4日(火)放送の第10話に、エンディングテーマ曲「オトシモノ」を担当した人気声優・尾崎由香がカメオ出演することが明らかになった。

【写真を見る】尾崎由香がかわいすぎる花屋の店員に!? 莉子(矢作穂香)と新(中尾暢樹)にさまざまな種類のブーケを提案

本作は、約20万人のフォロワー数を有する文筆家兼フォトグラファー・蒼井ブルーのTwitter上でのつぶやきを基に、三津留ゆうが執筆した大人気小説を映像化。

ピュア不器用な女子大学生・莉子(矢作穂香)が、アルバイト先のシェアオフィスで、幼なじみで初恋相手の柊ニ(水野勝)と再会するところから展開。ほか、新(中尾暢樹)、佳乃(加村真美)、翠子(入山法子)の5人の男女が、それぞれ一方通行の恋愛関係にあり、彼らが繰り広げる波乱の恋模様が全12話で描かれる。

尾崎由香「ドラマの撮影は慣れず緊張」

物語終盤に近づく第10話では、莉子がアルバイト先の社長の結婚パーティーを自ら企画、準備に奔走。莉子がブーケの注文するために訪れる花屋の店員を演じる尾崎由香は、莉子にさまざまな種類のブーケを提案する。

本作への出演について、尾崎は「この度、エンディング曲を担当させていただいたご縁で、ドラマ本編に少し出演させていただきました。ドラマの撮影は慣れず緊張しましたが、すてきな出演者の方々と共演できてとてもうれしかったです。今回、花屋の店員として出演しています。どんなお花の話をするか? 楽しみにしていてください」とコメント。

さらに、エンディングテーマ「オトシモノ」のアニメーションMVが、ドラマ出演情報と同時に解禁された。(ザテレビジョン

莉子(矢作穂香)が幼なじみで初恋相手の柊ニ(水野勝)と再会