11月21日フライドチキンの日1970年に、愛知県名古屋市郊外にて「ケンタッキーフライドチキン」の日本第1号店がオープンしたことから制定された記念日です。

チキンといえば「チキン野郎」という臆病者に対して使う言葉がありますよね。漫画やアニメでも臆病キャラに対して使われているのをよく目にします。

みなさんは臆病でビビりな「チキン野郎」といわれてどのキャラクターを思い浮かべましたか?

そこでアニメ!アニメ!にて「チキン野郎といえば?」と題した読者アンケートが実施、ランキングが発表されました。気になるランキング結果は…?

チキン野郎といえば?ランキング



1位『ドラえもん』野比のび太



2位『ワンピース』ウソップ



3位『ハイキュー!!』東峰旭



3位『銀魂』土方十四郎



3位には『ハイキュー!!』の東峰旭や『銀魂』の土方十四郎の他にも複数キャラクターがランクイン!

3位『ジョジョの奇妙な冒険アレッシー 

3位『クレヨンしんちゃん佐藤マサオ 

3位『僕のヒーローアカデミア峰田実 

3位『銀魂』山崎退 

クレヨンしんちゃん』、『ジョジョの奇妙な冒険』、『銀魂』、『ハイキュー!!』、『僕のヒーローアカデミア』など国民的アニメのキャラクターから人気シリーズのキャラが集結しました。

少数意見では、「逃げちゃダメだ」のセリフから『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジや、「みんながやろうって言っているときに、いつも"止めよう"と言ってるから」という理由から『名探偵コナン』の円谷光彦などもランクインしていました。

あなたは「チキン野郎」と聞いてどのキャラクターを思い浮かべましたか?

臆病だったり、ビビリだったり、チキン野郎だけどそんな所が憎めないキャラクターが居たらぜひコメントにお願いします。

またそのキャラの好きなポイントやエピソードなんかもお待ちしています!

アニメ!アニメ!

https://animeanime.jp/article/2018/11/21/41590.html

関連記事
実は何でもできたりイケメンなのに残念だったり…あなたが思うギャップがある男性キャラといえば?

あなたが思い浮かべるキャラは?ガチで「性格ヤバイ」アニメキャラランキングが発表!

関連カテゴリ
みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!

今日は何の日?声優さんやアニメキャラの誕生日、世の中の記念日で盛り上がろう!
あなたの思う臆病者なチキン野郎といえば?国民的キャラから人気シリーズあのキャラもランクイン!