本郷奏多間宮祥太朗と共に出演するスマートフォン専用アプリ「ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア」の新TV-CMが11月23日から放映される。公式サイトでは、放映に合わせて本郷と間宮のインタビューを収めたweb動画も公開。本郷は、アプリのやりこみ具合を熱く語るなどCMそのままのFFユーザーぶりを披露している。

【写真を見る】ビジュアルが「ハマりすぎ」と公開前からファン騒然!本郷奏多演じる「キングダム」成キョウ

ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア」は、「ファイナルファンタジーシリーズ(以下FF)」に登場した歴代のキャラクターを操作して戦うスマートフォン向けRPG。作品の垣根を越えたクロスオーバーも楽しめる。

今回公開した新CMには、文科系設定の本郷と体育会系設定の間宮が登場。FF初心者・間宮の「FFの入門編ってないのか!?」という熱い問いかけにFFユーザー・本郷が怪しい笑みを浮かべながら「面白いご質問を」と返答する「入門編ないの?篇」、ウェイトレスの謎の句に合わせて本郷が期間限定のCMキャンペーンを紹介する「やるなら今篇」の2種類が放映される。

公式サイトで公開されるWEB動画では、アプリにハマっているという本郷と間宮が、ディシディアプレーしてみての感想やアプリの“やり込み具合”、“本郷をFFのキャラに例えたら?”“好みの女性キャラクターは?”についてトークを展開。

もともとFFユーザーの本郷だけでなく、「普段アプリはそんなにやらない」という間宮も「やってみたらずっとやり込んじゃって現場の待ち時間とかもやってたりして」とドハマり状態だという。

本郷奏多、玄人らしいコメント連発!

本郷は「11章ぐらいまでいって、3キャラ一応覚醒も60になったので…」「仲間の数はまだ60ぐらい…」と“FF愛”たっぷりに語り、間宮に「もうなんか玄人の会話ですね(笑)」とツッコまれる一幕も。本郷は「多分まだまだ(キャラが)いる感じがしています」「ディシディアから始めて気に入ったキャラクターを見つけてシリーズをやっていくというのは良い流れだなって思います。確かにディシディアは入門編には最適ですね」と“玄人”らしい感想を漏らしていた。

累計発行部数3600万部超を誇る原泰久氏の人気漫画を原作にした映画「キングダム」(2019年4月19日公開)に成キョウ役で出演するなど、注目を集める本郷。そんな本郷のゲーム好きの一面も垣間見える「ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア」新CMとWEB動画は必見だ。(ザテレビジョン

本郷奏多が「ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア」新CM&WEB動画に登場!