女優でモデルの山田優(34)が自身のインスタグラムを更新。美脚を披露するも、インターネット上では、その髪型に注目が集まっている。

 

■黒のワンピースからのぞく美脚

20日にインスタグラムを更新した山田は3枚の写真をアップ。写真は、彼女が黒のワンピースを身にまとい、3パターンのポージングを決めているというものだ。

ワンピースは膝上のミニ丈というデザインで、山田のすらりと伸びる白い脚が大胆露わに。脚を交差させるなど、ポージングの変化は僅かな差異ながら、全ての立ち姿が抜群に決まっている。

投稿に添えられたコメントから鑑みるに、山田が着用する靴は「クリスチャン・ルブタン」のようだ。

 

■ネットでは「キレイすぎる」の声

山田の投稿には、「キレイすぎる」「ルブタンがめっちゃ似合う」など称賛の声があがっている。

「なんでそんなにキレイなんですか…。かわいいんですか…。カッコいいんですか…。完璧すぎる…」

 

「細すぎる! ヤバい!! 細くなり過ぎないで!!!」

 

「脚の形がキレイで長くてうらやましい」

 

「めっちゃ似合う! ルブタンに引けを取らない美しさ! こういうの見てルブタンの靴が欲しくなるんです」

■山田の髪型に注目する声も

山田の美脚を称賛する声が相次ぐ一方、「髪型がダサい」といったコメントも寄せられている。

「髪型!!! オシャレなの? すごくダサく見えるんだけど…」

 

「この人は前髪なしのロングで茶髪、大きめのカールがやっぱり一番。真逆の髪型にしてるね。チャレンジャーだね」

 

ゆるふわボブをオーダーしてパーマ失敗した人みたいになっておる…」

 

「髪型が…。似合う人がやったらかわいいんだろうけど、山田優には似合ってない」

 

■誰かの真似をして髪を切った経験は?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,359名を対象に、「髪型」について調査したところ、全体のおよそ1割の人が「美容院で『〇〇みたいにしてください』と頼んだことがある」と回答した。

黒のミニワンピースで圧倒的なスタイルの良さを披露した山田。しかし、その髪型に納得いかないファンが出るという結果になった。

・合わせて読みたい→比嘉愛未が投稿した写真に「脚が細すぎる」 加工だと一瞬疑う人まで

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1359名 (有効回答数)

山田優、美脚披露も髪型に注目集まる 「パーマ失敗した?」「チャレンジャー」