【この記事の動画を見る】

アニメ『劇場版シティーハンター』(2019年2月8日全国ロードショー)で主人公・冴羽獠の声を担当する神谷明が、11月17日にSNSで「収録が無事終了しました。その後約40名という大人数で打ち上げ会場へ移動」とツイートしている。声優陣も納得の出来で打ち上げは大いに盛り上がったそうだ。

原作の良さをさらに昇華させるような演出も素晴らしく、神谷明シリアスな展開もあるなか冴羽が最初からギャグで飛ばすのを「なんでだろ~」と思いつつも大喜びで演じた。セリフを言ってから「後ろを振り返ると、副調整室でスタッフのみんながひっくり返って笑っていました」という。

現場の楽しさが思い浮かぶが、彼も21日には「収録を終えて、チョッピ腑抜け状態になっています」と吐露。性分からじっとしては居られず、動き回りながら「本当いうとのんびりしたいです」と明かしている。

また、ヒロイン槇村香役の伊倉一恵は収録を「相変わらずの神谷さん『獠』に、笑顔が止まりませんでした」と振り返っている。「もちろん『海坊主』『美樹』『冴子』も、あのまんま というか、みんなパワーアップしてるかも…。私も暴れましたよん」ともつぶやいており、公開が待ち遠しい。

画像は『伊倉一恵公式サイト【一音入魂音楽館】 2018年11月21日付Twitter「伊倉のコメント」』『神谷明 2018年11月21日付Twitter「「劇場版シティーハンター」の収録を終えて、チョッピ腑抜け状態になっています。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト