鉄パイプ(EikoTsuttiy/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

兵庫県神戸市にある土木関連の業界団体の所属企業の職場で、男性の両手をロープで縛って吊るし、暴行する動画がネット上で拡散。

壮絶な内容の動画に「怖すぎる」「悪質」と悲鳴が相次いでいる。

 

■ロープで吊るされ、鉄パイプで殴打

神戸新聞NEXT』によれば、問題の動画がネット上で拡散されたことで、兵庫県警に「リンチではないか」といった通報が寄せられているという。同市にある土木関連の業界団体は、所属企業の職場であった行為と認めており、県警は集団暴行事件の可能性もあるとみて事実確認中とのこと。

拡散された動画では、作業ズボンの男性がロープで縛られて吊るされ、鉄パイプを持った男性に尻や背中などを何度も殴られている。殴られた男性は「痛い、痛い!」と悲鳴をあげているが、周囲にいる数人は笑いながら暴行を見ていた。

業界団体は13日に「お詫び」としてコメントを掲載。動画は昨年4月に撮影されたもののようで、「幸い被害者にはケガはありませんでした。当社は、その時点で速やかに関係者に対する事情聴取や指導・注意等を行い、加害者・被害者間で円満に示談済みであり、双方とも現在も当社で働いています」としている。

 

■「胸糞すぎて寝れない」と悲鳴

目を覆いたくなるような動画に、ネット上では「胸糞悪い」「トラウマになった」との声が寄せられている。

「ロープで釣り上げて鉄パイプで殴るパワハラ(というかもうリンチ)動画がおぞましく鬼畜で人間の所業なのかと疑う、トラウマになってしまった」

 

「円満にじゃねーし! 業界ごと疑われるよこんなん」

 

「鉄パイプでリンチされてる動画見て胸糞すぎて寝れない」

 

「吊るして鉄パイプで殴るってパワハラ超えてるでしょ…ないわ…」

 

■職場でのパワハラを感じている人は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の有職者男女251名に「パワハラ」について調査したところ、およそ6人に1人が「職場でパワハラを受けていると感じる」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ

ロープで吊るされ、鉄パイプで殴られる恐怖は想像を絶する。現在は双方円満に働いているというが、こういった暴行が常態化していないことを望みたい。

・合わせて読みたい→知人男性をハサミで髪切り殴る蹴る… 鬼と化した7人の壮絶リンチに怒号

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2014年5月19日(月)~5月20日(火)
対象:全国20代~60代 男女社会人ユーザー 計251

吊るした男性を鉄パイプで殴打する動画が拡散 壮絶な状況に「鬼畜」と悲鳴相次ぐ