CODE-Vの初めての箱根旅を収録した「CODE-V おでかけ! in 箱根」がホームドラマチャンネルでTV初放送決定。これを記念したスペシャルイベントが10月21日、都内で開催された。彼らのパフォーマンスはもちろん、旅の模様をオンエアより一足先に見ながらトークをしたり、罰ゲームを懸けたミニゲームを行ったりと大盛況だった。このイベント(1部)の様子をレポートするとともに、終演後のオヤジギャグ(?)満載のCODE-Vメンバーインタビューをたっぷりお届け!

【写真を見る】CODE-V初めての箱根旅の様子をホームドラマチャンネルで放送

ステージに登場した5人は「Danc'in Disco Party Night」「Ride」「約束」の3曲を披露し、オープニングから会場のボルテージを上げていく。ファンとのコール&レスポンスもバッチリ。「調子いいですね」(ナロ)とメンバーも笑顔を見せた。

続く箱根旅の映像をファンと一緒に見るコーナーでは、メンバーたちが裏話で大盛り上がり。箱根の伝統工芸・寄木細工をお土産に買ったサンウとルイだが、パズル式になっている箱に苦戦しているよう。「開けることはできたけど、戻せない」(ルイ)と後日談を暴露し、会場を笑わせた。

また、ポイを使ってアヒルのおもちゃを30秒以内に何個運べるかを競うゲームコーナーでは、サンウが最下位に。罰ゲームとして松田龍平阿部寛モノマネを披露するもファンからNGをくらい撃沈。メンバーの提案で変顔をしながらステージを降り、客席を歩くことに。最初は嫌がりつつも、全力でやりきるサンウにメンバーもファンも大爆笑だった。

<終演後のCODE-Vインタビュー>

――イベント大盛り上がりでしたね!

ソル「楽しかったです!」

サンウ「みんなでゲームしたのが楽しかったです。罰ゲームも忘れられない、いい思い出になりましたね」

ルイ「面白かったですね」

サンウ「あの罰ゲーム、本当にやるとは思わなかったですけど(笑)」

ルイ「箱根での楽しかった映像を見ながらファンのみなさんといろいろ話すことがめちゃくちゃ楽しかったです」

ナロ「懐かしかったです」

――初の箱根はいかがでしたか?

ソル「めっちゃきれいで、いろんな楽しめるスポットがいっぱいありました。船も楽しかった。なかなか船に乗る機会ってないので」

サンウ「ロープウェイで到着した後に目に入った風景が想像と全然違った!(笑) 事前に写真を見て下調べしていたので、めっちゃキレイなんだろうなって想像して上がったんですけど、実際は曇ってて何も見えなくて(笑)。それはそれで面白かったです」

ルイ「活動している火山を初めて見たんで、その中から煙が出ているのが見られてすごかったです」

ナロ「においも、嫌いじゃない」

テフン「ちょっと頭痛くなりましたけど(笑)」

ルイ「それ嫌いってことだよ(笑)」

テフン「あれっ!?」

ナロ「全然くさくなかったよ。そこに住んでも問題ないくらい」

テフン「僕は無理だ(笑)」

ナロ「黒卵を食べたので寿命も延びました」

ルイ「延びました?」

ナロ「はい」

――既に(寿命が延びたと)実感している?

ナロ「してます。僕そういうの信じるタイプの人間なんで、食べたらすぐ元気になりました」

ルイ「あ...だからか!だから、最近髪の毛が増えたのか!」

ナロ「そうです。髪の毛の寿命が延びました(笑)」

――この夏は、5人で韓国でおでかけもしたそうですね。

ソル「プライベートでせっかく時間があったので、夏が終わる前にみんなでどこか行こうよって話をして山の中にある川に行きました。韓国で有名な場所を探してみんなで1泊」

ルイ「渓谷だったんですけど、めちゃくちゃきれいで下まで全部見えて、ちっちゃい魚も見えて、ダイビングしたり子供のように遊びましたね」

――それぞれの役割は?

ソル「僕が運転。テフンは末っ子なのでいろいろ調べてくれたり、ナロさんがナンパ担当(笑)」

サンウ「いやいや、(ナロは)お肉焼く係でしょ!」

ソル「それで(笑)。で、ルイはお金」

ルイ「はい。お金を集めて数えました」

ソル「サンウは何にもしないです」

サンウ「楽しむ担当です!(笑)」 

ソル「あんまりプライベートでみんなで遊びに行ったりできてなかったんで、箱根旅行もすごく楽しかったし、またみんなでどこか行けたらいいな、と」

ルイ「次は海外!アメリカ」

テフン「ギリシャ

サンウ「スイス

ナロ「どうせ行けないっす(笑)」

――(笑)。では、現実的なところで日本はどうですか?

ルイ「日本だったら、もう1回沖縄!」

テフン「北海道の1番上の方に行ってみたい!雪めっちゃ降るところ」

ルイ「確かに。いいね」

サンウ「映画『Love Letter』のロケ地(小樽)行ってみたい。木1つと雪しかない」

テフン「『お元気ですか~?』の(セリフを中山美穂が言う)ところ?」

サンウ「それそれ!」

全員「『お元気ですか~?』」(と全員でモノマネ

ルイ「僕、秋田」

ナロ「何?インタビュー"あきた"の?(笑)」

ルイ「秋田県!(笑) ドラマ『アイリス』でサルがめっちゃくる温泉があったので、秋田で温泉に入ってみたいなって。サルとケンカしながら」

サンウ「何でケンカしちゃうの?」

ルイ「サル怖いらしいよ?」

ソル「ナロさんは?」

ナロ「全部いいんですけど、1番は家でのんびりしたいです。全力で何もしない」

ソル「『おでかけ!』じゃなくなっちゃった」

テフン「もう一回聞きますよ?(笑) どこ行きたいですか?」

ナロ「...(考えて)北海道!」

文=鳥取えり(ザテレビジョン

CODE-V (左上から時計回りに)ソル、サンウ、ルイ、ナロ、テフン