6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)が、11月21日にリリースした2ndフルアルバム『Hey, Girls!』の収録曲で、メンバーの浜崎香帆と橘二葉が振付を担当した「Lovely Lovely」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

【写真を見る】こだわりの指ハート♪ 浜崎香帆のヘアスタイルも超ラブリー

同曲は、11月21日に東京・渋谷WWW Xで開催された「渋谷 LIVE CIRCUIT」第4回公演のアンコールで初披露。

浜崎と橘の入念な打ち合わせ、2人による“熱血指導”込みのリハーサルを経て、指ハートやL字を取り入れたキュートなポーズ、しぐさが印象的な振りに仕上がった。

橘もワンマンのMCで「サビの中で指ハートがたくさん出てくるので、皆さんそこに注目してみてください」と語っていた通り、初見のファンもノリやすそうなかわいらしい“Lovelyダンス”が繰り広げられている。

22日に公開されたMVでは、カラフルな衣装に身を包んだメンバーがピンクの背景に代わる代わる登場し、文字通り“これでもか!”というほどラブリーなダンスを披露している。

メンバーの上西星来もMV撮影後、「ミュージックビデオ撮影してきました ラブリーラブリーな感じです」とツイートしていた通り、初見で印象を聞かれたらついそう言ってしまいたくなるのも分かるほど、かわいらしい同MV。

先日のワンマンで浜崎が「めっちゃかわいいよ! (ライブ)本番直前にMV見たんですけど、自分たちが言うのもあれなんだけど、つい『かわいい!』って言っちゃったからね」と語っていたが、もちろんファンからも既に「めっちゃかわいい!」といった反響が上がっている。

■ 悲願のソールドアウトも達成

なお、6月の5周年ワンマンライブ時、メンバーを代表して上西が「今日から走り出した私たち6人なんですが、私たちの新たな目標の1つが、ワンマンのチケットをソールドアウトにすることなんです。必死に食らいついて頑張っていきますので、その姿を皆さんに見ていただきたいです。

特に12月のワンマンは絶対にソールドアウトにしたいです。絶対に絶対に来てください、応援よろしくお願いします!」と、力強く呼び掛けていたが、12月22日(土)の渋谷ストリームホールでの年来ラストワンマンライブが見事ソールドアウトに。

本人たちの口から11月21日のワンマンライブでもあらためてファンに報告し、ファンから「おめでとう!」の大歓声を浴びた。

ちなみに、その前日12月21日(金)に行われる☆Taku Takahashi参戦のアルバムリリースパーティーでは、☆Taku Takahashiがステージに登場してTPDとコラボするだけではなく、ライブ・ミュージック・ビデオを制作することも決定。

年の瀬が迫る2018年だが、TPDの勢いが収まる気配はなさそうだ。(ザテレビジョン

東京パフォーマンスドールの櫻井紗季、橘二葉、高嶋菜七、浜崎香帆、上西星来、脇あかり(写真左から)