指原莉乃ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」(AbemaSPECIAL)の最新回が11月20日に放送され、“サイテー男”の元恋人がAKB48グループ卒業生だったことに指原莉乃が驚く場面があった。

【写真を見る】“サイテー男”の元カノという元48グループメンバーの名前に驚く指原莉乃

11月21日が26歳の誕生日ということで、指原を祝うべく「祝26歳!さっしー誕生日SP」として放送された同放送回。

指原莉乃にまつわる話」のトークテーマで、バーテンダーの池上亮があまりのかわいさに猛プッシュをして付き合う事になった相手が、元AKB48グループに所属していたことを明かす一幕が。

池上は「僕は今までに300人くらいと行為をしてきたんですけど、その中で彼女だった人は4〜5人くらいしかいない。僕から告白したのがその中でも2人しかいなくて、その内の1人の話です」と切り出した。

これに対し、指原が「卒業生ですか!? じゃあ、私にだけ誰か言ってください」と反応。

指原莉乃もビックリ!

池上から耳打ちでその名前を聞いた指原は「えっ!」と一瞬驚き、「普通に知ってらぁ。でも、そういう子ですよね。すごく派手な子。衝撃…。死ぬほど有名な子ではないけど、(AKB48グループから)羽ばたいて行った子が、こういう人達(サイテー男)と出会う事があるんだなと思うと、HKTのメンバーを大事にしないとなと思いました」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

また、サイテー男たちが、指原のために自分のコネを最大限に生かした「さっしーに本気プレゼント」のコーナーでは、恋愛禁止の指原のために、ホストの京が“バーチャルデート”を用意。

指原が大好きな“脱出ゲーム”を一緒に楽しめるデートのVTRに、指原も「めっちゃ楽しそう! ヤバい!」と大興奮していた。(ザテレビジョン

名前を聞いた指原莉乃は「そういう子ですよね」と納得?