プロインタビュアー・吉田豪の日めくりカレンダー「豪(ゴー)イングマイウェイ」が、2019年1月18日(金)に発売されることが決定した。

【写真を見る】アイドルのカレンダーさながら、笑顔でジャンプするカットも

「EXD44」(毎週日曜夜0:55-1:25、テレビ朝日)の中でも盛り上がりを見せているのが吉田をスターにするための企画。その第1弾として行われた、8月9日プロ野球ヤクルト×横浜DeNA」の始球式はTwitterのトレンドワードになるなど、ネット上で上々の盛り上がりを見せた。

番組ではこれに続く第2弾として、吉田をフィーチャーした日めくりカレンダーをプロデュース。数カ月にわたって厳選された、吉田の31の言葉をピックアップして掲載する。

写真は全て“少女写真家“として透明感・儚さのある作風で知られる飯田エリカの撮りおろしで、珠玉のショットが満載。

現在、Amazonやテレビ朝日公式通販サイト「テレアサショップONLINE」で予約を受け付けている。

カレンダー制作やドタバタのPRの模様は12月放送の「EXD44」で取り上げる予定。

吉田豪コメント

アイドルも書店で販売するカレンダーなんかまず作ってもらえない、自分の物販用に少ない部数だったら作れるかどうかっていう時代に、なぜか僕のカレンダーをテレビ朝日が制作することになっちゃいました。

原稿部分の僕の発言は、スタッフが過去の著作やツイートから主に集めてきたんですが、良くも悪くも言ってることは変わらない、これといって進歩もしていないはずなのに、始球式にカレンダーと、やらされることは急激に変わってきていることを痛感しました。

何年たっても使える日めくり形式なので、最悪、大量に売れ残った場合は、買い取って物販で地道に手売りを続ける覚悟です!

■ 飯田エリカコメント

普段は10代の女の子を中心に撮影しているので、今回は40代の豪さんということで、撮影前はちょっと未知数で不安な所もありました。

ただ…撮影を始めると思った以上に吉田豪さんの表現力・キャッチーさが際立って(笑)、手のポーズとかもご自身から提案いただいたりして、31枚の日めくりには収まり切らないんじゃないか、というくらいいい写真がたくさん撮れました!(ザテレビジョン

吉田豪の日めくりカレンダー「豪(ゴー)イングマイウェイ」が2019年1月18日(金)に発売